Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<レトロかわいい。>

b0115330_1111062.jpgこちらのお皿は、遠くハンガリーからやってきた古いお皿です。
年代はよく分からないのですが・・・ヨーロッパではあちこちで蚤の市が開かれていて、こういった古いものがたくさん見つかるそうです。(一度は行ってみたい!!)
割れずに今まで残ってきたんですから大切に使われてきたんでしょうね。



b0115330_111295.jpg我が家の食器はすべて無難な白で統一しているのですが、コーヒーカップだけはちょっとかわいいお花模様のものが集まっています。
(北欧や東欧の素朴な温かい感じのものが多いのですが。)

b0115330_114437.jpgその中でもコレは一番お気に入りの模様です。
この色あいと模様がレトロ感たっぷりで、なんだか懐かしさも感じられ・・・・。
子どもの頃、こんなかわいいものが身の回りにたくさんあったような気がします。


昭和レトロに通じるような・・・レトロかわいい子たちです。

[PR]
Commented by めだっきぃ at 2007-08-27 11:57 x
先日のレッスン楽しかったです。途中何回か子供らの大移動があり笑えました。実は以前スポーツクラブ通いしていた事があるのですが、託児なし、また子供のスタジオ、ジムへの立ち入り禁止だったので子供らの長期休暇のときは月会費ほぼ無駄払いで悲しい思いをしました。「子育てストレス」を発散するために行っているのに(もちろんダイエットも目的!!)余計なストレスが…^^;夏休み後は増えた体重とその間の運動不足でエラカッタT_T。普段も時間がないので運動前後のストレッチが十分にできずひどい筋肉痛になったり…なのでsakurahouseさんのレッスン本当に楽しいです。これからもよろしくお願いします♪

さてさて、本題です。キッチンシリーズ参考になりました。ホーローいいですね^^♪北欧のもの、私も大好きです。ちょっと物色してこようかな…ってここら辺でどこかおススメのお店とかありますか?あと、おいしいコーヒー豆を売っている所とおいしい洋菓子を売ってる店…欲張りすぎ?たまに無性に他人様が作ってくれたおいしいお菓子が食べたくなるんですぅ。でも教えていただいたら私肥ゆる秋になっていまいそう…


Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-27 20:37
めだっきいさん。
こんばんわ。レッスンを楽しいと言っていただけるのは本当に嬉しいです。ここまで続けてこれたのは皆さんの「楽しい!!」「運動の効果があったよ。」という声に励まされてきたからだと思います。
これからもストレス発散してくださいね。

ところで私が北欧のものを探すのは、全部ネットショップなんです。すごーくたくさんのお店が商品を並べられていて、お値段を比べたりできて便利ですし、家にいながら購入できて楽チンなので・・・。

http://antique-search.net/

上のアドレスを打ち込んで 「北欧」 で検索してみてください。ネットショップがた~くさん出てきます。買いたい衝動を抑えるのがタイヘン!!
でも実際にお店にも行ってみたいな・・と思っています。奈良に北欧のものをたくさん扱っているお店があるんですよ。
まだ続きがあります。

Commented by sakurahouse2763 at 2007-08-27 20:38
めだっきいさん。(続きです。)
それからコーヒー豆は秋田の石田珈琲店から取り寄せています。(雑誌にも紹介されたとてもおいしいコーヒーのお店です。)私がもうすぐまた注文しますので一緒に買ってみますか?
お菓子のお店はいっぱいありすぎて。でもこの辺で「おいしいよー」と聞くのはうちの近所の<シェリール>というケーキ屋さん。それから<ミルク>のシュークリームもぜひお試しください。
今度、場所を説明しますね。
Commented by めだっきぃ at 2007-08-27 21:48 x
こんばんわ♪たくさんの情報ありがとうございますm(_ _)m
早速教えていただいたアドレスに行ってみました。こんなにいっぱいあるんですね@o@ただただびっくりです…いやはや、こりゃタイヘンだ!今から見始めると興奮して眠れなくなりそうなので明日の楽しみにとっておこうと思います。子供らの兄弟げんかも耳に入らず素敵な一日が過ごせそう^^g

コーヒー、ぜひ一緒に注文させてください^o^/お菓子のお店も情報ありがとうございます。きゃーますますレッスン楽しみですぅ\^o^/
by sakurahouse2763 | 2007-08-26 10:57 | 北欧・東欧のもの | Comments(4)