Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<コーヒーカップいろいろ・・・>

昨日のコーヒーカップはとても大切にしていて眺めて楽しんでいたり、お友達が遊びに来てくれたときなんかに使っているのですが、毎日愛用しているのはドイツ製のこちらのカップです。
b0115330_2045563.jpg
コレも蚤の市で見つかった古いものだそうです。かわいいでしょ。
少し大きめで、毎朝これでたっぷりのコーヒーを飲んで一日がスタートします。




b0115330_2052932.jpgそして、他にフィンランドのアラビアというメーカーの古いものを集めているのですが・・・。
厚みがあって、温かみのある色合いと模様が魅力です。
お客様用にも少しずつ集めています。

北欧のものに興味を持つきっかけになったのが、先日ご紹介させていただいた「かわいい生活」という本なんですよ。
あっいいな! と感じるものに出会えると、ますます暮らしが楽しくなります。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-08-27 20:11 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)