Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<9月の誓い!!>

夏休みが終わって、お子さんたちを学校へ送り出し" ほ~っ"とされてるお母さんもいらっしゃるのでしょうね。
やっとうちの中に静けさが戻ってくる~と・・。 かく言う私がそうでしたので。 
今はもう手がかからないのでそんなこともありませんが。

そして、夏休みっていつもと生活のリズムがくるってしまって、なぜか大人までゆるゆる~となってしまいませんか? (緩んでるのは私だけ?かも)

b0115330_1355145.jpg実は過去に4月から聴き始めたラジオ講座を夏に入って挫折した経験が2度ほど・・・。
ちょうど気がぬけるっていうか、夏休みだからまぁいいっかー・・・という都合のいい理由をつけてしまい。 

今年ももちろん緩んでました。 やってはいましたがサボった日のほうがずーっと多いです。

でも、今日から復活いたしますよー。
とにかくこの緩んだ気分のまま9月を過ごすと確実に挫折するのが目に見えてますから。

今のうちに "喝"入れてやり始めないと!! 継続は力なり!!

[PR]
Commented by もも at 2007-09-03 19:48 x
え~、えぇ~!?
何の講座なんだろ~??
こんな写真見ると、すっご~く気になる私です。

ところで、ちょっと秋らしくなった9月・・・
季節の変わり目はワクワクします♪
一人だけの、しかも私だけのための、
100%自分のための時間って、ほんとに素敵。
私は1日に30分、確保してます。ほぼ毎日。かれこれ2年間。
今や、この時間無くして、「私」はあり得ません。
この先もず~っと、確保してやるぞ~!!
Commented by sakurahouse2763 at 2007-09-03 22:50
*ももさん。
さ~て、何の講座でしょう? 想像してみてください。
全然上達しなくって人に言うのも恥ずかしいくらいです。(実は教室にも6年以上通ってるのに。) 何でもそうですが日ごろの努力次第なんですよね。 一番よく分かっているのは私で~す。

自分だけのゆったりとできる時間は必要ですよねー。
お子さんの成長とともに、もっと自由な時間は増えますよ。
その時間を大切にしたいですね。
Commented by めだっきぃ at 2007-09-04 10:32 x
ケーキ屋さん、雑貨屋さん情報役立ってますよ!ありがとうございます^^^/ MIUさんのキッチンすごいですね!!
語学はまさに継続は力なりですよね。6年間も教室に通うなんてすごいじゃないですか!私なんかNHKテレビ「英会話3ヶ月コース」も1ヶ月で切り上げました*o*。どうせ日ごろ使うことないじゃんって勝手な理由をつけて!が、今日まさにちゃんと語学を続けているんだった!!という出来事があり至極反省ですT_Tなにが身を助けるか分からないですからやらんとイカンですね!
6人子供がいる友人は(しかも一番下の子は1歳)現役「ピアノ教師」「日本語教師」「学童保育もどき」「ときどきパン屋さん」それでも欠かさずNHKラジオ英会話を聞いているそうです。時間の使い方の達人だと尊敬しております。彼女とsakurahouseさんを見習って今日からまた始めよう!!…かな?!…これがイカンねんですね^^;
Commented by sakurahouse2763 at 2007-09-04 21:21
*めだっきいさん。
MIUさんのキッチンかわいいですよねー。私が子供だったらすっごい喜ぶだろーなー。

語学は本当に継続と努力ですよね。 一応継続はできていても努力をしていないので、ぜんぜん進歩しないんです。 たまに上達しない自分に悲しくなってます。

めだっきいさんのお友達ってすごいですね。私も見習いたい・・・。
だらだらしてても時間はすぐに過ぎていくのはわかっているのに。
私も気合入れなおしま~す。
by sakurahouse2763 | 2007-09-03 14:02 | 日々 | Comments(4)