Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ステンドグラスみたいな?>

b0115330_14272569.jpg実はこれ古いタイルなんです。
先月のこと、ふと見たら玄関のステンドグラスのはじっこに立て掛けてありました。

私以外でこんなものを持ってくるのは? 主人しかいませんので聞いてみたところ・・・。
会社の倉庫を整理してしたときに昔のタイルの見本がいっぱい出てきて、その中でこれだけはあんまり綺麗だったんで持ってかえってきたそうです。

b0115330_1427455.jpg確かにタイルにしてはすごく凝った模様で、色もあわーいピンクや紫など・・・。
ところどころが鏡みたいなっていたり・・・本当に綺麗なんです。
こんなおしゃれなタイルいったいどこで使ってたんでしょう?



いや~でも私の古いもの好きに影響されたのか?主人にもだんだんと古いものの良さが分かってきたのか?と喜んでいたら・・・

この前のカフェオレボウルを見た主人がひと言。 「この茶碗(飯茶碗ですね。)どーしたん?」

「ちゃわん」 じゃないっちゅーの!!  
喜んだ私がバカでした。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-09-13 14:06 | アンティーク・古いもの | Comments(0)