Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<そろそろおいしい季節です。>

だんだんと涼しくなってきましたねー。
この辺は夜になると秋の虫の声がいっぱい聞こえてきます。

そして、これからはあつーいコーヒーがおいしい季節ですね。
b0115330_19354485.jpgということで・・まとめて買い込みました。

いつもお世話になっているのが、秋田の石田珈琲店さん。
いろんなコーヒー豆を試して一番おいしいと感じたのがこちらのお店のコーヒー豆です。

ただし、そんなに豆に詳しくもありません。おいしければいいんです。

こちらのお店、たくさんの種類のコーヒー豆(もちろん粉も)を通販で購入できますよ。

[PR]
Commented by ネコ2828 at 2007-09-14 23:44 x
ほんとにいい季節になってきましたね~。
食欲の秋とはよく言ったもので、夏バテはどこへやら、やたらご飯がおいしく感じられるようになってきました^^;
これではいけないと思い、最近はできるだけ職場に自転車で通うようにしています。片道25分ぐらいかかりますが、平坦な道のりなので、楽しいですよ。(これも長年!?のエアロビのおかげかな?)

ところで、お子ちゃまの私はもっぱら紅茶党です・・^^;
ミルクティーやチャイが大好きです。
(でも先日の挽きたてコーヒーはおいしかったです!!)
ステンドグラスを持ってきてくださるご主人とモーニングコーヒーを飲まれるのですか?
うちにも愛知県の「あかね珈琲店」さんの豆があるのですが、なんせ私が自分からは飲まないので、真空パックされたまま・・・・^^;
Commented by sakurahouse2763 at 2007-09-15 22:25
*ネコ2828さん。
自転車通勤すばらしい!!今からは気候もいいので気持ちいいでしょうね。
私も見習わないと・・。最近は仕事以外の時間はまったりしてばかり。

ところで先日はおいしいケーキごちそうさまでした。
私もミルクティーは大好きです。 でも家ではコーヒーばかり・・・。 
朝は家族分を淹れますが、一緒に飲んでるというよりみんながてんでに勝手に飲んでますねー。
ゆっくりコーヒーを味わうというよりバタバタしながら飲んでる感じ。(笑)
by sakurahouse2763 | 2007-09-14 19:40 | 日々 | Comments(2)