Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<がっかり・・・。>

b0115330_14491226.jpg昨年ちょっと話題になった映画
<かもめ食堂>をご存知ですか?

小林聡美さん主演のフィンランドの小さいカフェを舞台にしたお話。
ほのぼのするというのか、なんかいいな~と感じた映画でした。(私はDVDを借りて見た人なんですが・・・。)

今年も同じ監督さんの映画で小林聡美さん主演の<めがね>が明日公開ということで、すごく楽しみにして今回は映画館に行くぞーと張り切ってたのに・・・。

さっき調べてみたら・・・この街唯一の映画館では上映されないらしく。 
お隣の街の映画館ではまだ公開じゃないみたいです。
明日は映画館!!と決めてただけに・・・がっかりです。

[PR]
Commented by たんぽぽ at 2007-09-21 20:16 x
うんうん(*^_^*)
「かもめ食堂」いいですよねえ・・・
私もレンタルしたときに、何度も観ました(*^。^*)
おにぎりが食べたくなって・・・丁寧に入れたコーヒーが飲みたくなって♪
素朴な映画で、なんだか心がほかほかしてきた記憶があります。

「めがね」も・・・・観たいなあって、調べてみたら
そうそう隣のべル○○○で上映ってことだったので・・
むむむ?やはりレンタルを待つしかないのか(-"-)って考え中です。

先日「ミス・ポター」観てきました。
ポターさんのお部屋のインテリアが素敵でした(*^_^*)
お話も、じんわり・・・良かったです。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-09-21 22:59
*たんぽぽさん
そうでしたねー。<かもめ食堂>では私はコーヒーの淹れ方を真剣に見てました。
お台所仕事も楽しみながら丁寧に・・と思ってしまう映画でしたよね。
ベル○○○は上映しないみたいです。やっぱ人口の少ない地域はだめなんでしょうか?
<ミス・ポター>も見たいなと思ってたんですよ。たんぽぽさんはもう見たんですね。はやーい!!
Commented by shima2m at 2007-09-22 05:47
おはようございます^^ しましまデス。(ペコッ)

めがね、残念ですね。。。><
私の住む鹿児島は映画館が鹿児島市内にしかなくて地方に住んでる私は映画ってあまり観ないんですよね。。。
かもめ食堂もはじめは上映されなかったんですけど人気が出て、丁度DVDが発売されるころになってやっと映画館でも放映されましたけどね。
(結局私もDVDで鑑賞しましたけど・・・^^;)
めがねはこちらでも今日から上映されます。でもわが家から遠くて・・・
観に行きたいけどDVDを待つことになりそうです。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-09-22 09:45
*shima2mさん。
遊びに来てくださったんですねー。嬉しーい。
実は私も映画館に行くことはほとんど無い人なんですよ。でも「めがね」は行ってみようかな・・とめずらしく決心したのに・・・。(笑)
こちらも結局は名古屋あたりまで行かないと見られないみたいです。
お互い地方に住む不便さをあじわってますね。

ところで、先日しましまさんがお買い上げされてた古い本立てを見て、私の持っているものにすごーく似ていて・・・「やっぱり好みが似てるわー」とひとりでにんまりしてました。
また、我が家の本立てもご紹介できたら・・・写真のせますね。
by sakurahouse2763 | 2007-09-21 15:07 | 日々 | Comments(4)