Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<オールドパイン・・・Part2>

b0115330_14174037.jpgこの鍵穴付きのドレッサーベースが、我が家で一番最初の一番大きなアンティークの家具です。
お値段も一番大きい・・・・。






こちらは5年ほど前に京都のACT1さんから購入したものです。
本当の一目ぼれでした。

b0115330_14475167.jpg簡単に買おうと決められるようなお値段ではなくて・・・・。
買うと決めてからも注文のメールを送信する時にかなりドキドキしたのと、主人にどう説明しようか・・と考えこんだ気がします。(値段を聞いてびっくりするのが目にみえてましたので・・・。)


でも、部屋に置いた時に主人も息子も 「なんか急に高級感のあるいい感じの部屋になったな~。」とアンティーク家具の良さを感じてくれた?? のが嬉しかったのを覚えています。

時々ワックスがけをして、これからもずっと大切にしていこうと思います。

[PR]
Commented by ネコ2828 at 2007-09-27 00:38 x
朝晩は涼しいを通り越して寒いくらいですね。
昨日のテーブルもそうですが、形といい、色といい素敵ですね~。
テーブルとは別で購入したんでしたっけ?!
そうですか~、そんなにお高いんですか~。
でも、このブログを拝見するように」なってから、アンティークに対する印象が変わりましたよ。
こんな、シンプルで、普段使いのできる物がたくさんあるんだと。

ところでひとつ気になってるものが。
このブログの左上の写真の飾り棚!?もアンティークですか?
そして、どうして数字の「2」なんでしょうか?
Commented by sakurahouse2763 at 2007-09-27 13:56
*ネコ2828さん。
ほんとに急に寒くなってきてますね。2~3日前まではタオルケットで十分だったのに昨日なんて冬布団かぶってましたから・・・。

テーブルとドレッサーベースは別のお店で購入しました。パソコンがあれば日本中のお店をチェックできるので・・・それが衝動買いに走る原因なんですが。
左上の写真の棚みたいなのは、プリンタートレイといってイギリスの古い印刷屋さんのものみたいです。
印刷用の文字のブロックが入っていた引き出しなんですよ。
それを壁掛けにしてインテリアに活用するイギリス人のアイデアがすごいでしょ。 日本でも人気のある品物みたいです。
数字の"2"はコレも古いもので、ドアプレートだと思うのですが真鍮で作られていて、さびさびのところが気に入って買ったんです。
なんで"2"なのか?というと・・・"2"しか販売されてなかったからです。
Commented at 2007-09-27 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakurahouse2763 | 2007-09-26 14:44 | アンティーク・古いもの | Comments(3)