人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<オールドパイン・・・Part3>

<オールドパイン・・・Part3>_b0115330_13514089.jpgこのおしゃれーな脚の持ち主は・・・?

アンティークのチェストです。
我が家にあるイギリスから来たオールドパインの家具はこのチェストで全部ご紹介できましたー!!  (って誰も頼んでないのに勝手に紹介させていただいてるだけですが。)

<オールドパイン・・・Part3>_b0115330_1423036.jpg
このタイプのチェストは人気者でたくさんの方が持っていらっしゃいますよね。
それぞれ似ているようで脚のデザインだとか色合いだとかが微妙に違って・・・。



うちのチェストは脚がご自慢かな?
それから、引き出しが深いのでたくさんのものがしまえて重宝します。
中には来客用の食器だとか・・・キッチンで使うクロスだとか・・・が入っています。
<オールドパイン・・・Part3>_b0115330_14439100.jpg
つくづく思うのですが、100年も前に作られたものが今まで残っていたうえに、はるばる海を越えて来て我が家で活躍してるなんて・・・感動してしまいます。(ちょっとおおげさ??)

Commented by kosame* at 2007-10-05 15:22 x
こんにちは* 素敵なチェストですね...。
アンティークは温かくて...私も大好きです!
素敵なインテリア...お家で..とてもセンスがよくて...。
憧れちゃいます!!
我が家には まだダイニングテーブルや食器棚などがないので
今度、アンティークのものを探しに行こうと思います...。
これからも...参考にさせてくださいね♪
それでは..*
Commented by sakurahouse2763 at 2007-10-05 22:58
*kosameさん。
こんなインテリアをお褒めいただいてありがとうございます。
色々なインテリア雑誌に載っていてるお宅からみたら全然たいしたことないんですよ。なんせ中古の建売住宅なので・・・。
でも自分の好きなものに囲まれて居心地のいい家にしたいな・・・と。

アンティークの家具はホントに温かさがありますね。使い込まれたあじわいというのでしょうか?
私も少しずつ増やしてきました。(私の場合は全部ネットのお店で出会ったものなんですよ。)
kosameさんもいい出会いがあるといいですね。
by sakurahouse2763 | 2007-10-05 14:09 | アンティーク・古いもの | Comments(2)