Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<かえる食堂のジャム>

b0115330_15221364.jpg「かえる食堂」ってご存知ですか?
私も最近読んだ天然生活で知ったばかりなんですが・・・・。

今日、久しぶりにお友達に誘ってもらって雑貨屋さんめぐりをしてきたのですが、たまたま入ったお店で見つけたのが、そのかえる食堂のジャムでした。

b0115330_15254629.jpg
オーナーさんに聞いたところ、このジャムはお一人で丁寧に丁寧に作っていらっしゃるもので、たくさんの数ができず・・・。売っているお店もすごく限られているそうなんです。
今日私たちが出会ったものも入荷したばかりのものだったそうです。
そうと聞いては買わずにいられません。
通販はなく、お店に買いに行った方のみへの販売だそうです。(お一人で大量買いもできません。)

毎月、月ごとにジャムの種類が変わるそうで今月はざくろでした。
早速開けてお味見しました。なんだか深い味がします。 もちろんおいしい!!
コレは、息子に見つからないように一人でこっそり楽しみましょう!!

b0115330_1536381.jpg

←先月の天然生活に載っているこの方ですね。

ジャムを買ったお店は、「Weeds」さんです。(我が家から近いです。)


[PR]
Commented by もも at 2007-10-18 15:57 x
「かえる食堂」・・・なんか「かもめ食堂」を連想する名前ですね。
Commented by MIU at 2007-10-18 19:09 x
かえる食堂、知ってま~~す(^O^)/
でも食べたことな~い(T_T) 食べてみたいです。

Weedsさんで買えるとは知りませんでした。
行ってみなくっちゃ。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-10-18 22:21
*ももさん。
ご主人の誕生日が一日違いだったなんて奇遇ですねー。
うちは焼肉にしました。ケーキよりずっと嬉しいでしょうから。
やっぱりケーキがあったほうがお祝いらしくなりますよね。
うちもケーキを買った時は私がほとんど食べてますけど・・・・。(笑)

かえる食堂とかもめ食堂・・ももさんに言われて本当だ!!と気づきました。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-10-18 22:33
*MIUさん。
さすが!!食に関しては詳しいですね。
私は本を読むまで全然知らずにいたんです。
すごく丁寧な暮らしをされている方みたいで、見習うことがいっぱい。
ジャムにも果物の皮も種も捨てずに全部入れて作っていらっしゃるそうで、奥深い美味しさを感じますよ。

たぶん10個もなかったところから私たちが3個いただいてきましたので、残り少ないような気がします。
毎月必ず購入される常連さんもみえるそうです。
買うのでしたら、お早めに!!
Commented by kosame* at 2007-10-19 15:05 x
こんにちは〜♪ かえる食堂のジャムが買えるなんて!うらやましい〜^^*♡
私も天然生活を読んで..素敵で丁寧なライフスタイルの方だな〜と
思っていました♡  干したり漬けたり..私も..してみようかな〜^^*♡
素敵なジャムとの出会い♡良かったですね^^*♡
それでは...また〜♡♡
Commented by sakurahouse2763 at 2007-10-19 22:23
*kosameさん。
かえる食堂をご存知でしたか?
この方本当に丁寧なお仕事をされるそうですよ。
ジャムの包装さえもひとつひとつご自身で文字と絵を書いたもので包んであるんです。
私も見習わなくちゃ・・・とつくづく日ごろの手抜き主婦を反省してます。
ジャムは私の朝のお楽しみになりましたよ。
Commented by たんぽぽ at 2007-10-20 22:26 x
おお~(*^_^*)
まずは、Weedsさん・・・・お店をされる前から?日記とか拝見していて・・どうやら行ける距離にあるらしい・・・・と思い、はや数年。
(書いておられる文章そのものに、なんだか惹かれます。)
行ってみたいなあ・・・・また、機会があったら連れていってくださいね♪

手作りジャムおいしそう(*^_^*)
私あの記事を読んで、少し前にもやってみたいなと思って、
できなかったこと・・・・
それが、野菜を太陽に半日でも干していただく!ってことです。
この秋・冬には、是非チャレンジしたいなあ・・。
そうそう・・最近はレース編みにチャレンジしてます。
何枚かドイリー♪できました(*^_^*)
Commented by sakurahouse2763 at 2007-10-20 22:53
*たんぽぽさん。
Weedsさんですね。うちから10分もかからないぐらいのところですよ。
また、行きましょうね。 お店にある品々はとてもこだわりを感じる、渋いものが多いです。 (欲しいものがいっぱい。)
かえる食堂のジャムおいしいですよ。
かえるさんって本当に食べ物に手をかけて美味しいものを作って見えるそうです。
野菜を天日干しするのって私も興味あります。やってみようかなー。

たんぽぽさんもしっかり天然生活派ですね。
レース編みといい・・。なんかゆったりしていいですね。
by sakurahouse2763 | 2007-10-18 15:42 | 日々 | Comments(8)