Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<アイデアいただきました。>

昨日立ち寄ったWeedsさんで教えていただいた、素敵なアイデアを早速試してみました。b0115330_143447100.jpg

いろいろな空きビンに気に入った雑誌などの文字を切り抜いて、のりで貼り、上から透明のマニキュアを紙の部分に塗っておくだけ・・・・の簡単な作業です。
でも、そのアイデアが私にはなかなか浮かばない。

私もかわいい形のビンは捨てずにとっておくタイプなので、うちにあった空きビンがこんな風に素敵に生まれ変わりましたよー。
実はこのビン、のりの佃煮とプリンとめんつゆのビンでした。
そんな風に見えないくらい変身したと思いませんか?

b0115330_1442059.jpg

そして、イギリスの古いボトルと並べてみたら・・・。
しっくりとなじんでしまいます。

[PR]
Commented by もも at 2007-10-19 15:03 x
ほんとに!めんつゆ や のりの佃煮 の空き瓶とは思えないくらい、
イギリスのボトルにしっくりなじんでますね。
お見事!
それに比べて家は、スキッピーのピーナッツバターの容器に「ほんだし」
いれて、コクヨのラベルシールに「ほ ん だ し」
とか、書いてるんで(爆)
あ、コメント していただかなくて良いですよ~
sakurahouseさんの(^^; 表情 なんとなく眼に浮かびますから・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2007-10-19 22:35
*ももさん。
あえてコメントいたします。(笑)
自分が使い勝手のいいのが一番です。
ももさんのお宅、以前伺ったときすっきりと整っていて居心地よかったですよ。
この空き瓶のアイデアは簡単でいいでしょー。
めんどくさがりの私でもさっとできましたから。とにかく時間がかからずにできることにはチャレンジする気になる私。


Commented by MIU at 2007-10-19 23:59 x
このアイデアいいですねー。
プレゼントにも使えそう♪

↓ ↓
かえる食堂のジャム、買えましたよ。\(^o^)/
おいしい~~(#^.^#) 娘とふたりでこっそり食べています。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-10-20 12:40
*MIUさん。
ジャム、ゲットできてよかったですねー。
なかなか手に入らないと思うと余計に貴重なお味に感じる単純なわたし・・・。
来月の果物はなんだろー?

そうそうMIUさんから分けていただいた小麦で焼いたパンも味わいがあって、何もつけなくても十分おいしいでーす。
小麦のちから?かな。

by sakurahouse2763 | 2007-10-19 14:32 | 手作り・リメイク | Comments(4)