Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ぴっかぴかです。>

昨日も今日もあったかくて、とても気持ちのいい天気でした。b0115330_14481221.jpg
空気も乾燥していて、窓を開けて部屋中に風を通して・・・こういう日はアンティークの家具のお手入れにうってつけ。

と言ってもワックスをかけて、磨くだけのことですが・・・・。
家具の表面につやが出てぴかぴかになりましたよ。

b0115330_14502228.jpgたまにワックスをかけないと乾燥したりしてひび割れの原因になるみたいです。
ちょっと手が掛かるけど、それもまた楽しい作業。






b0115330_1454254.jpg
そしてまだまだ他にもワックスがけを待ってるものたちが・・・・。
考えてみたら我が家にある椅子はほとんどが古いものでした。 

[PR]
Commented by kosame* at 2007-10-29 19:32 x
こんばんは〜^^*  すご〜いピカピカ!!ですね〜♪
並べてあるイスがステキっ♡♡  私もチャーチチェアにワックスがけしなくては...つやが...ない...(^^:)
ところで..私。 勝手にsakurahouseさんとお呼びさせてもらっておりますが...よろしいのでしょうか?ネームカードにmayと書いてあったので...
ちょこっと..不安になりました^^*えへへ*

我が家の猫さん達は、相変わらず元気にしております^^*♡ 
暖房やホットカーペットで温々と幸せそうでございます♪
メイちゃんも温々として♡お大事に♡♡  それでは...また〜♡
Commented by sakurahouse2763 at 2007-10-29 22:44
*kosameさん。
ワックスかけてあげると色もあめ色になっていくみたいですよ。
ぜひ、kosameさんちのチェアもみがいてあげてくださいね。

それから、ハンドルネームですね。
ブログ初心者の私はよくわからずに書いてました。
みなさんsakuraさんと呼んでくださってます。
簡単ですので、気軽にそう呼んでくださいね。

うちのメイも電気毛布の上でぬくぬくしてますよ。


by sakurahouse2763 | 2007-10-29 15:00 | アンティーク・古いもの | Comments(2)