Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<おいっこ誕生。>

昨日、妹が男の子を出産しました。
けっこう短時間の出産だったようで母子とも元気だと連絡がありました。b0115330_1025511.jpg

私は三人姉妹の長女なんです。
そして、三人が産んだのは全員男の子。うちの息子を含め五人目の男の子です。
ひとりくらい女の子がいてもいいような・・・。
お正月などに実家に集合すると、そりゃ~もうにぎやか!!そこにまた怪獣君が増えるのか??

さて、このチャイルドチェア・・・飾って楽しんでるだけで実用してなかったけど、甥っ子が遊びに来たら使ってくれるかな?


話し変わって、うちの息子は昨日から長崎に修学旅行中。
「長崎なんておもしろくねー。」(長崎の方すみません。)などと悪態ついてました。
じゃ私が代わりに行きたいわー。見たいところも食べたいものもいっぱいあるし、異国情緒のあるいい街ですよね。

今日は一日自由行動の日。イヤーな予感がしています。
以前、学年研修?で奈良に行った息子たち。
「自由行動の時間どこ行ってきたん?」と聞くと 「みーんなマクドにたむろしとったー。」とのこと。 奈良まで行ってマクドって・・・・(怒)。
もしや今回も???

[PR]
Commented by もも at 2007-11-01 19:11 x
甥御さんのご誕生おめでとうございます!!
妹さん母子に会われるの、たのしみですね♪
そっかぁ。sakuraさんも三姉妹だったんですね。私は三姉妹の真中なんですよ。

、姉妹って大人になってみると、良い距離で、コンスタントに付き合いができて、
いいですよね☆

Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-01 20:43
*ももさん。
そうでしたか。ももさんも三姉妹でしたか。
たしかに同性ですから気兼ねなく兄弟付き合いができますよね。
今回出産した末の妹と私は6才離れてて、若い頃は話し相手にならなかったんですが、今は年齢も気にならなくなってきましたし・・・。
みんな主婦として色々苦労??してますので・・・、実家に帰ると愚痴のこぼしあいになってますよ。
by sakurahouse2763 | 2007-11-01 10:32 | 日々 | Comments(2)