Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<なかなかのお味です。>

b0115330_1445049.jpg昨日、久しぶりーにお菓子を焼いてみました。
ビスコッティなんです。(見えますか?)
かりっとした歯ごたえが大好きなお菓子です。
意外と簡単なんですよ。・・・・というか私でもなかなか美味しくできたので、かなり簡単。

b0115330_14503331.jpg息子が小さいときは仕事をしていなかったので時間に余裕もあって、結構お菓子を作ってました。
その頃にいろいろなレシピを切り抜いてこんなに貯めてます。

料理は苦手なんですが、お菓子づくりはそうでもないんです。
たぶん料理は作りたくないときも絶対作らなきゃ!ならないけど、お菓子は自分の気が向いたときに食べたい物を作るから楽しいのかな??


b0115330_1501399.jpgたくさん作っておいたので今日のお昼はコレで済ませてしまった私です。(めっちゃ手抜きの昼食です。)

ほんとに美味しいのではまってしまいそうな予感。
お菓子作りに火がつくか!?

[PR]
Commented by もも at 2007-11-02 20:23 x
きゃぁっ!!写真見て、一人で感激してます。
私大好きなんですよ。ビスコッティ・・
見えます見えます。見えるどころか、すごく美味しそう。
コモで取り寄せたり、サイゼで食べたりしましたが、自分で作るなんて夢にも考えつかなかったなぁ・・・今度レシピ教えてくださいね。

スコーンや型抜きクッキー(バターが少なくこむぎこが多い)など、パサパサ系のお菓子が大好きなんですぅ(^^)

今度お茶をご一緒するときは、私はコーヒー豆の用意(淹れるのはsakuraさん)で、
ビスコッティもsakuraさんの担当ってことで
是非!!お願いします~
Commented by kosame* at 2007-11-02 22:36 x
こんばんは^^*  ビスコッティ * 美味しそう〜♡
お菓子作りが上手な*ママ*憧れます^^*♪
私も クッキーとか焼いちゃおうかな〜♪♪
カップ&ソーサーと お皿も..とーっても!カワイイ〜♡
それでは...また〜^^*♪
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-02 22:57
*ももさん。
よかったー。ビスコッティに見えて。
このビスコッティの作り方とても簡単でしたよ。
今度レシピ渡しますね。自分で作るとお砂糖の加減がてきたり中に入れるものを変えたりして好みの味にできますし・・・。
おいしいコーヒー豆楽しみにしていますよ。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-02 23:07
*kosameさん。
お菓子作りが上手なんてとんでもないです。
ほんとーにたまーに作るぐらいなんですよ。
それも簡単にできるものばかり・・。
もうちょっと豪華なケーキとか作れるといいんですが・・・。(笑)
私もまた、がんばって他のお菓子にもチャレンジ!!してみます。
by sakurahouse2763 | 2007-11-02 15:03 | 手作り・リメイク | Comments(4)