Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ときどきはお裁縫。>

お休みの日は出掛けるよりも家の中にこもっているのが好きなので、ときどきミシンに向かう時間を作ります。
b0115330_1354352.jpg
最近つくったものは、枕カバーを7枚ほど・・・。
なんで7枚なの?って感じですが、理由はありません。
余り布があったので作れるだけ作ってしまいました。


b0115330_13555338.jpgそれから、ランチョンマットも・・・。
我が家は食事の時テーブルに傷がつかないようにランチョンマットを使います。 

なんせ憧れのアンファンのテーブルでしたので買ったときは細心の注意を払っていましたが、そんなことを気にするのは私だけ。
テーブルはすでに傷がいっぱい。(泣)

こうなったら逆に傷だらけにしてアンティークっぽくなってくれるといいんですが。
ながーく使い込んでいくうちにあじわいが出るのを期待して・・・。

[PR]
Commented by kosame* at 2007-11-05 14:52 x
こんにちは〜^^*  かわいい枕カバーですね♡ランチョンマットもカワイイ♪sakuraさんてホント!ステキな奥様なのですね〜^^*
ナチュラルで温かい家庭が目に浮かびます * * *
↓のお花。。ピンクでカワイイ♡私もピンクのお花で寄せ植えを作ってみようかな〜^^* 今年は紫色で..と計画中だけれども..ピンクも素敵だわ〜♡ 優しい感じになりそう。。。うふふ*^^*
ガーデニングは楽しいですよね♪♪ それでは...また〜♡
Commented at 2007-11-05 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-05 22:23
*kosameさん。
ステキな奥様なんて私には全然不似合いですよー。実際は口うるさい母です。(笑)
でも、kosameさんのイメージを壊さないようがんばります!!

そろそろパンジーの植え時ですねー。
ピンクはほんとにかわいいですよね。
我が家の場合、外壁が桜色っぽいので、それに合うように選ぶとやっぱりピンク色なんです。
早く花がいっぱいにならないかなーと毎日楽しみにしてしまいます。

Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-05 22:35
*鍵コメ(22:18)さん。
こんばんわー。
コメントお待ちしてましたよー。
インテリアをお褒めいただき、ありがとうございます。趣味なんです。他に没頭することが無いので家の中のことばかり・・・。(笑)
お裁縫も意外と好きなんですよ。(上手い下手は別として・・・)
でも時間に余裕がないとなかなかミシンに]向かえませんよねー。
私も作ろうと思ってのびのび~になることなんて、しょっちゅうですよ。

ところでブログの先輩でしたか? ぜひ見せていただきたいです。
また、こちらにも遊びに来てくださいね。



by sakurahouse2763 | 2007-11-05 14:11 | 手作り・リメイク | Comments(4)