Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ポリープ!!!>

b0115330_1341496.jpg先週、市の40歳以上の人を対象とした基本検診と胃ガンの検診を受けました。健康診断なんて結婚してから受けてなかったもので・・・。(18年以上です。)

生まれて初めてバリウムなるものを飲んだのですが、やっぱまずかった。

で、今日結果を聞きに行ってきたところ・・・軽い貧血(これは子供の頃からずーっと!!)と中性脂肪が少なすぎ・・・なんだとか。
少なければ少ないほうがいいと思ってたのですが、「もっと増やしましょう。お肉とかいっぱい食べてください。」とのこと・・・。
食べてますよー。お肉も脂肪たっぷりのお菓子もいっぱい。 なんでだろー???

それから、なーんと胃下垂でした。初めて知った自分の胃のこと。(笑)
ついでに十二指腸にポリープまで付いてました。(汗)

今度は胃カメラで精密検査です。
「悪性ではないようなのですが、ちょっと大きいので診てみましょう。」とのことです。
心配しないでくださいねー。本人も全然気にしてませんし・・・。

ま、40も過ぎるとどっか悪いところがあっても仕方ないですね。


胃カメラ飲んだことのある方、上手な飲み方のアドバイスお待ちしています!!!

[PR]
Commented by もも at 2007-11-07 18:15 x
私もあと数ヶ月で40代の仲間入り~
記念に検診受けるつもりです。今のところ心配なのは、40代になると基礎代謝量が減ると言われていること。今以上に、ぽっちゃりにならぬよう、気をつけたいものです。

sakuraさんもその後の経過に気をつけてくださいね。

ところで、ビスコッティのレシピ、ありがとうございました。
早速作ってみましたよ。思いの外、ナッツが入るんですね。
私はナッツをくるみにしました。バターを使わないのに、風味豊かで、
美味しかったです。
でも課題は、多々ありまして・・・
たとえば・・・1回目の焼きが終わったとき、分厚くしか切れなくて、食べにくかったこと。予定の倍の厚さになってしまった(笑)
巨大ビスコッティ!!
そして、私好みですが、若干固めに仕上がりました。
巨大で、固いので、カフェオレに浸しながら、いただきました!
「今回食べてくれた人」の評判も上々でした。写メ送るので、見てくださいね。色は写真ほど濃くなく、きれいに出来ましたよ。
ただ、大きすぎるのが笑えます。
近いうち、またチャレンジします。
今度はカシューナッツでつくろっと
るんるん♪
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-08 14:27
*ももさん。
昨日は写真を送っていただいてありがとう。
基礎代謝量は筋肉を付けていれば若い人より多くなる可能性も大!!ですので、今の筋肉を減らさないようにお互いがんばりましょー。

ビスコッティが案外簡単にできると知ってしまった以上、自分で作ったほうが安くておいしいかも・・。と思ってしまいます。
私の作ったものもかなりビッグサイズでした。(笑)私はアーモンドとカシューナッツで作ったんですが、おいしかったです。
くるみという手もありですね・・・・。試してみよーっと。
by sakurahouse2763 | 2007-11-07 14:00 | 日々 | Comments(2)