Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<穏やかな日>

b0115330_11381145.jpg今日は雨かと思っていたらお日様が出てきて、うちの中がぽかぽかです。

今日は私ひとり・・・。
主人は早朝から友達と出掛けていきました。

昨夜「明日の晩ごはんはいらんわー。」と聞いたとき、 「そうなん?」と軽い返事をしながら心の中で大きくガッツポーズ!!!
夕飯を作らなくていい日は私にとってサイコーにラッキーな日。(主人がいないなら夕飯はチョー手抜きです。)

そして、息子も友達と自転車ではるばる隣町まで出掛けていきました。
「電車で行ったらいいのに?」と言うと 「お金がもったいない。」
一時間以上も自転車こいで行くだけの体力と時間を考えたら電車賃なんて安い安い。 と思うおばさんでした。

なので、私ひとりパソコンし放題・・・。

[PR]
Commented by もも at 2007-11-12 08:19 x
おはようございます。今日も昨日と同じく「雨のち晴れ」?!のようで・・。
sakuraさんの昨日はとても静かな日曜日だったようですね。
ホント、主婦にとっては家族がそろう休日のほうがばたばたと忙しいですものね。

私は、「主婦」という職業は、
傍から見れば毎日がお休み、みたいだけど、
年中無休の24時間営業、ですから、「土日出勤の平日休業」
と勝手に思ってます(笑)

ちなみに家事代行と言う職業がありますが、
あるデータによれば、専業主婦がこなす家事をその報酬に換算すると、
年収はうちのダーリンよりはるかに上でしたよ~

ホホホ!思い上がるのもいい加減にしなさいって?!
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-12 14:52
*ももさん。
そうなんですよー。
お休みの日って家族が居ると自分の気ままにできなくてうっとおしい??のです。
昨日はひとりでのんびりできました。
ももさんの言うように家事って24時間営業ですよねー。年中無休だし。
毎日洗濯したり料理したり・・・。ほんとーの休日なんてないですよねー。
私も時々ぷっつんと切れて「家事のお給料がいくらだか知ってるのー!!」と叫びたくなる時があります。
主婦ってえらい。 でも一生続くと思うとなんだか悲しい・・・。
by sakurahouse2763 | 2007-11-11 11:51 | 日々 | Comments(2)