Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<沸騰させてから・・・。>

b0115330_12312296.jpgさーて、お鍋の中で煮詰めているものは・・・?
実は食器でした。

なんで食器を煮てるの???と思われますよねー。



b0115330_12372333.jpg

この食器は最近「スタジオm」さんのHPで見つけて購入したものです。

ベージュ地に控えめのちいさい水玉模様にノックアウトされました。
和食器なんですが洋風にも使えそうなデザインも気に入って・・・。

ボウルはスープにもお味噌汁にも使えて、野菜サラダなんかを盛り付けるのもいいかも?
カップもお茶はもちろんコーヒーも・・・ビールなんか飲むのもよさそう。

b0115330_12434540.jpgはじめ4セット買ってみたんですが・・
使いまわしがききそうなので、あと2セット追加で買ってしまいました。
気に入ったものはまとめて買いたくなる私・・・。
けっして無駄遣いじゃないですよ。じゃんじゃん使って活躍させますから・・・。(言い訳してる。)



で、この食器は陶器ですので使う前に米のとぎ汁の中に入れて、沸騰してから20分弱火で煮ると汚れにくくなるようです。(土鍋もとぎ汁で煮ますよね。)
スタジオMさんの取扱説明書に書いてありました。

[PR]
Commented by blueberrygarden at 2007-11-14 17:27
こんばんは~!
こないだは私のブログにコメントく下さって有り難うございました!
私も早速遊びにこさせてもらいました。とっても素敵なお家で
羨ましいです(#^.^#)アンティークの家具がとっても素敵・。。。
お家にしっくりと馴染んでいますねっ。私も欲しい物がいっぱい
ありすぎて、困ってしまいます(涙)↑スタジオM私も大好きです!
食器はここでどんどん揃えてしまっています~何を見ても欲しくなってしまって・・・。シンプルで使い心地がよさそうでいいですね~!
これは初めてみたかも?私・・・。
またゆっくりと過去のブログもみさせてもらいますね・・・。
私もリンクさせてもらいましたので、これからもどうぞ
宜しくお願いします♪
Commented at 2007-11-14 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-15 08:28
*kurumiさん。
おはようございます。こちらにいらしてくださって嬉しいです。
私のほうこそ手作りのもので素敵にしていらっしゃるkurumiさんのお宅がとてもお手本になります。
ガーデニングも参考にさせていただきたいことばかり・・。

スタジオMさんの食器っていいですよねー。
この写真のはシュクルといって今年の春に出たものらしいです。
茶色とこのベージュとの2色があるんですが、茶色もかわいくってどっちにしようかかなり悩みました。
私もこれからますますスタジオMさんのものが増えるかも・・・。(欲しいものがいっぱい。)
それから、リンクしていただいてありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-15 08:39
*鍵コメさん。
おはようございまーす。
大雑把に見えないですけどー。私のほうが結構男まさり??性格も細かいところとすごーく大雑把なところの二面性があります。
お子さんが小さいうちはなかなか親の思うようにはできませんよねー。
でも、あっという間に親の手がかからなくなって、さみしくなりますよ。
今はめいっぱい子供と過ごす生活を楽しんで、そのあとで自分の趣味に走ってください。(笑)

お弁当もあとから思うと懐かしいです。私も少しでも子供が喜ぶように工夫してました。
今は毎日お弁当がいるのでめんどくさくって、手抜き弁当になってます。
頑張ってかわいいお弁当つくってあげてくださいねー。

それから、私のメルアドが必要なら今度お会いするときに持って行きますよ。
by sakurahouse2763 | 2007-11-14 12:59 | 器、雑貨 | Comments(4)