Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<昭和レトロな・・・。>

ここのところ若い?奥様方の間で昭和レトロなものを取り入れたナチュラルなインテリアがブームになっていますよね。
「三丁目の夕日」が拍車をかけたのか、巷でも昭和レトロが流行っていますよねー。

私も2~3年前に一時期すごく日本の古いものを集めてたときがありました。b0115330_14142412.jpgその火付け役になったのがこのガラスケース。

実は、以前に某インテリア雑誌に載っていたお宅の写真の中にコレと同じものが載っていて↓、すごーく素敵でずっと頭から離れなかったんです。
b0115330_1421637.jpg









しばらくあとに、たまたまヤフオクに同じものが出品されていたのを見つけて大喜び!!
まだ今ほど人気がでていないときだったので、競い合わずに落札できました。


b0115330_1428164.jpg色合いが、イギリスのオールドパインの家具にも似ていて、なんとなく洋風なデザインなのでリビングに置いても違和感がありません。
いかにも和風という感じのものよりこんな風に洋風のインテリアにあう日本のものは大好きです。

以前にご紹介した古い机もどちらかというと和の感じより洋に近いところが気に入って購入したものですし、他にも日本のレトロなものがいくつか・・・。

そういう私も昭和レトロ??? 。

[PR]
Commented at 2007-11-17 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-17 19:13
*鍵コメさん。
いや~嬉しいお言葉をありがとうございます。
離れた場所から見てくださってるから、かなりごまかされてますよ。(笑)
実際にはしわやらしみやら・・・。体型も年々ゆるゆるになってますし・・・。
運動してても年には勝てません。(涙)
でも何もしてなかったら私のことだからきっともっとすごいことになってたはず・・・。やっぱ運動は必要なんでしょうねー。

ところでブログ楽しみにしてますね。
このエキサイトも問題もなくてなかなかいいですよ。利用されてる方も一番多いみたいですよ。
メールはあとで送りますねー。
by sakurahouse2763 | 2007-11-16 14:41 | アンティーク・古いもの | Comments(2)