Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ふたご??>

b0115330_14343956.jpgソファに向かって右側のスペースはダイニングとの通路部分で大きなものを置いたりできません。
そこでちょっとした雰囲気作りに役立ってくれているのが、このふたつのスツール。
場所をとらなくて便利なインテリアのアクセントになっています。

このスツールも日本の古いもので、たまたま同じものがヤフオクで別々の方から出品されていたのを見つけてしまったんです。

b0115330_14353386.jpg


脚の上部に飾りの切り込みがあって座面にもちょっとした模様が入っていて・・・たくさんある古いスツールの中で私が気に入ったのがその点。

b0115330_14364754.jpgこげ茶のほうはかなり痛んでいて、(たぶん屋外で風雨にさらされていたような感じで)白く変色してましたが、ヤスリがけとペイントで生き返らせましたよー。

こうやってふたつを並べてみたら・・・まるでふたごちゃん。 かわいいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2007-11-19 14:44 | アンティーク・古いもの | Comments(0)