Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<バランスが大切。>

日に日に寒くなってきましたね。寒さに弱い私は冬は苦手です。

今日は掃除の水曜日。寒くてもやるときはやりますよー。
いつも飾ってある雑貨をどかして拭き掃除をしたあと、元に戻しながら「やっぱりこうしようかなー??」と位置を変えたり別のものを置いてみたり、足したり引いたり・・・・。
そんなことをしている時間が長くなってしまいます。

b0115330_136066.jpg今日もTVの横の雰囲気が気になって・・・。 いろいろ試してました。

雑貨がありすぎると目障りでうっとおしいし、何もないとこれもまた殺風景だし・・・。 
このバランスって大切ですねー。



b0115330_12495172.jpg
後ろの壁が白い上、壁の面積が大きくてすごく間の抜けた感じがしてたので額縁を利用してこんな風に飾ってみました。

古いモチーフを並べて雪をイメージしてるんですが・・・。


思いつきでやったもので、まだ中途半端です。もうちょっと工夫しなきゃ!!

[PR]
Commented by hisa at 2007-11-21 22:38 x
かわいい!sakuraさんはほんとにセンスがいいですね・・・。私も今日はお掃除しましたが、うちはまだまだ子供が小さいので、おもちゃが多くて、おもちゃの整理に時間が取られてしまいました。でもでも、お掃除すると、気持ちいいですよね・・・。でもね、子供が幼稚園から帰ってきたら、ポケットと靴下の中に砂場の砂をたくさん入ってて、いろんなところに、お砂が・・・・・。まいりました・・・。とほほ、かなしい・・・。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-22 08:40
*hisaさん。
おはようございます。
この額縁の飾り、簡単でいいでしょ?  簡単にちゃっちゃっとできることしかやらないんですよ。

おもちゃの整理は確かに大変ですよねー。
うちも息子が小さい頃は毎日プラレール(だったかな?)を広げて遊んでひと部屋おもちゃだらけでした。
掃除をしたあとからすぐにぐちゃぐちゃになってましたねー。

子供の小さいときは子供に合わせてあげて楽しく過ごすのが一番です。
すぐに手が掛からなくなりますよ。(今思うと保育園の頃が一番よかったような・・・。)

でも、砂を持って帰ってこられるとさすがに参ってしまいますねー。
掃除した後だとよけいに・・・よーくわかります。(笑)

by sakurahouse2763 | 2007-11-21 12:55 | インテリア | Comments(2)