Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<寄り添って。>

b0115330_1412621.jpg
寒いですねー。
今のところ昼間はストーブを点けずにホットカーペットだけで過ごしてます。
寒がりの私にしてはなかなかがんばってますよ。節約節約!!

b0115330_14175038.jpgこの方たちも寒さに弱いので電気毛布を敷いてもらってぬくぬくしてます。
2匹でくっついてるとあったかいのを分かっているみたいで冬は一緒にお昼寝します。
そして、時々けんかしてます。


b0115330_14223939.jpg

メイは少し元気がないのですが普段と変わらなく過ごしていますよ。

[PR]
Commented by ネコ2828 at 2007-11-29 00:56 x
こんばんは~。コメントは長らくのご無沙汰でした~(^_^;)
中学生の娘がパソコンで何時間もメールをする(チャットのように使っている・・・我が家はまだ携帯を持たせていない・・・)ので、
「期末テストが終わるまでパソコン禁止~!!」とパソコンを立ち上げられないようにしてしまったので、私も娘の前ではパソコン使えなくて・・・

ま、そんなことはさておき、メイちゃん、元気そうで何よりです。
前にも書きましたが、我が家は家族全員ネコ好き。
メイちゃんのことは家族みんなが心配しているんです。
私自身はネコの出産には偶然!?立ち会った」ことはあるんですが、
病気の経験はなくて・・・。
人間も同じかもしれませんが、このまま、静かに、余生を送れたらいいですね。

ところで、今日あれからはりきってお風呂の大掃除をしました。
といっても「カ○キラー」をいたるところに吹き付けてカビを落としただけなんですが、やりすぎたのか、頭がクラクラしちゃいました。
みなさんも塩素系の洗浄剤を使うときは気をつけてくださいね~(^.^)
Commented by hisa at 2007-11-29 12:20 x
こんにちは。新しいブログを、gooの方で作ってみました。
もしよかったら、覗いてみてください。

めちゃ猫、かわいいですね!二匹とも、めちゃ仲いいし・・・。寄り添っている姿なんて、すてき。。。こっっちも一緒にすりすりしたいですよね。。。

私も子供の頃実家で猫を飼ってました。私が小学4年生のときに、学校帰りに拾ってきたんです。飼うのを全然許してもらえなくて、はじめは、飼ってもらえる人を、いっしょうけんめい探したのですが、黒い猫は縁起が悪いなんて言われたりして、小さいながらに、大人の言うことに傷ついたあの頃・・・。懐かしい・・・。
飼ってもらえる人は見つからなかったけど、やっぱり捨て切れなくて、
家で飼ってました。めちゃめちゃかわいくて、冬はいっつもコタツの中にはいって、みんなの足を引っかいてたのを思い出します。
猫は人懐っこくて、かわいいですよね・・・。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-29 13:43
*ネコ2828さん。
昨日はお疲れさまでしたー。
あのあとで大掃除ですか?えらいなー。 私は疲れきって昼寝してましたよ。
お嬢さんのパソコンのはなし・・うちも一緒です。テスト前でも放っておくと何時間でもパソコンやってて、しまいに私に「パソコン禁止~!!」と怒鳴られてます。どこも同じですね。

メイのことみんなで気にかけてもらってるなんて、ほんとにありがとう。そうなんです、このまま静かにゆったりとあと残りわずかな余生を過ごしてくれたらそれが一番です。

ところでカビ○ラーもいいですが、お酢でティッシュをぬらしてカビのところに半日ほど貼っておくとカビ○ラーより効果あるんですよ。
身体にも無害だし匂いも水で流せば全然気にならないです。
あまり広い面積だと大変だけど狭いところなら絶対おすすめです。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-29 13:55
*hisaさん。
hisaさんも猫好きだったんですね。嬉しいなー。
動物を好きな人に悪い人はいないっていいますが絶対そうだ思う私。
私も子供の頃から何匹も猫を拾って帰ってきてました。
家の中で飼う子と外にいる子とで、すごい数のときがありましたよ。(笑)

私のところにも以前黒ちゃんがいました。
クロネコってものすごく人懐っこいですよね。めちゃくちゃかわいいし・・。
また黒ちゃん飼ってみたいな。

ブログ先日ちらっと見せていただきましたよー。お子さんの様子も・・・。
これからちょくちょく遊びにいきますのでよろしくー。

Commented by もも at 2007-11-29 14:08 x
仲が良いんですね、おふたりさん。
メス同士?でしたっけ。

それにしてもいつ見てもきれいだなぁ。
白いとこが真っ白!

うちのしまたろう君は(っていうかとなりの)ここんとこ、連日、しかも2回も3回も来るんですよ。んで、寝て、かえっていく。何してんだか・・・
あげる前に足拭くと、ドロドロだし・・・でも飼い主さんはマメな方なのでしょっちゅうシャンプーしてるみたいです。メイちゃんたちもしてるんですか?
シャンプー。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-29 14:22
*ももさん。
この方たち二匹とも女の子ですが、メイが大きくなってから赤ちゃんのチャチャがうちにきたのでお母さん気取りです。
しばらく出ないくせにおっぱい飲ませたりしてました。
でも、最初はちっちゃいチャチャを敵扱いしてフーッと威嚇してたんですよ。
なので今でもチャチャはメイのご機嫌を伺ってばかり・・・。

シャンプーは半年に1回くらいです。それも大暴れ大騒ぎされて、へとへとになります。(笑)
お隣の猫ちゃん、よほど居心地が良い場所をみつけたんでしょうね。
きっと動物の好きな人だってわかってるんでしょうね。
by sakurahouse2763 | 2007-11-28 14:34 | | Comments(6)