人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<大量に買ってきたもの。>

<大量に買ってきたもの。>_b0115330_1394484.jpg先週の連休にふと思い立って名古屋までお買い物に行ってきました。
名古屋までは1時間もあれば行けるのに普段から出かけるのが億劫な私は1年に1回ぐらいのペースでしか行きません。

それも直前まで「どーしよーかなー?電車めんどーだしやめよーかなー?」と しばらく悩んで、やっと出かけます。
今回はどうしても行きたかったお店があったのと、布地をたくさん欲しかったので頑張って出かけてきました。(別に頑張らなくても・・・笑)

<大量に買ってきたもの。>_b0115330_13164351.jpg いろいろと作りたいものがあったのですがこの辺りの手芸店では気に入った布地が見つかりません。
それで名古屋の大塚屋さんまで行ってきました。
こちらのお店の布地の種類は半端じゃありません。欲しいものが絶対見つかりますよー。
かなりおすすめ!!・・・って私もお友達に教えてもらったんですが。

他にもずーっと行ってみたかったお店にも行ってきました。
後日お店とお買い上げしたものたちをご紹介いたしまーす。

Commented by hovi at 2007-11-29 17:45
たくさん買ってきたんですね^^ 
何が出来上がるのか楽しみにしてますね♪
私もここのところ、億劫で(笑) 電車ですぐなのに、出かけられないんです^^; 材料調達したいんだけど・・・・その前に!未だ形になってない材料を片付けなければ・・・汗
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-29 20:53
*hoviさん。
そうなんです。久しぶりに都会に出たもんで「今買わないとー!!」みたいに買ってきてしまいました。
私の住む街にはあまり手芸店とか布地屋さんがなくて・・・。
さて、何ができるかは期待せずに待っててくださいね。とりかかるのに時間のかかる人ですので・・・。(笑)

hoviさんもいつもいろいろと作ってみえますよねー。私なんてホントにちょこっと気が向いたらミシンに向かうくらいで・・・。
最近は床にワックスかけてみえましたよね。筋肉痛は大丈夫ですか?
無垢の床はすっごく憧れなんです。だんだんと色が変化して味わいがでてきそうですねー。うらやまし~い。
Commented at 2007-11-29 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-29 22:49
*めだっきいさん。
いい色でしょ~。これ全部リネンか綿麻混なので麻の素朴な色合いのものばかりなんですよ。
この辺りのお店には麻の布地があまりなくって・・・。やっぱ都会でないと手に入らないものっていっぱいありますねー。
ところで生地は柄物は大体1メートル単位で買って、気に入ったらまた買いに行きます。リネンの無地のものはすぐなくなるので今回は4メートル仕入れてきました。
私の作るものって無地をベースにして柄物を少しずつ加えるパターンが多いので。
で、何ができるかは気長~にお待ちください。
気が向いたら作る人ですので、いつまでにできるのかの予測がまったくわからないのです。(笑)

パンジーすごかったでしょー。なかなかお目にかかれない風景ですよねー。来年は写真撮らせてもらってブログに載せたいです。
ビスコッティーも喜んでいただけて良かったです。
私もすでに3~4回は作ってます。はまりますよねー。
by sakurahouse2763 | 2007-11-29 13:30 | 日々 | Comments(4)