Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<名古屋のお買い物。つづき・・>

さて、昨日ずっと行きたかったお店と書きましたが、どこかというと「couvert a la maison」でした。スタジオmさんのアンテナショップですね。
静かな住宅街の中にあるとても素敵なお店でした。

b0115330_1512324.jpgスタジオmさんの食器がいろいろ気になっていて、HPでたくさんの商品を見ることも通販で購入することもできるのですが・・・。
瀬戸物って写真だけでなく実際に見てさわってみないと質感がわかりにくいものがあるので、一度たくさんの品物を目で確認したかったんです。
(でも、先日ご紹介した通販で買ったシュクルというシリーズのものは写真の感じと同じもので大正解でしたよ。)


b0115330_15142570.jpg今回は栗の木で出来たスプーンとお箸だけ買うつもりだったのですが・・・。
ちょっとかわいいボウルを見つけてしまって家族の分だけ買ってきました。
これも和食器ですが、洋風でも使えますねー。 
この大きさのものって我が家では使い勝手があるんですよ。なんせみんなたっくさん食べますので・・・。

[PR]
Commented by kosame* at 2007-11-30 17:49 x
sakuraさ〜ん こんばんは^^*♪
栗の木のスプーン&お箸 スゴ〜くステキ♪
栗の木いいなぁ〜♡♡使うのが嬉しくなりそうです♪
ボウルの大きさ 分かります〜^^*
我が家も そのくらいの大きさが大活躍ですもの♪♪
↓の猫ちゃん達 カワイイしキレイですね〜^^*
我が家の猫はボサボサです〜^^:
(最近..寒いのでシャンプーしておりません...)
*メイちゃん お大事に♡* それでは..また〜^^*
Commented by sakurahouse2763 at 2007-11-30 20:18
*kosameさん。
栗の木のスプーンとても口当たりがいいですよ。おすすめです。
そうなんです、木でできてるものって温かみがあって使うのが嬉しいですよねー。

うちの猫たちは外に出さないのであまり汚れないのかな?
シャンプーするのは一苦労なので半年に1回くらいなんですが、毎日自分たちでなめておしゃれしてますよ。(笑)
Commented by sakura2n at 2007-12-02 22:31
はじめまして。
ネットサーフィンしていたらとても素敵なインテリアに思わず読みふけってしまいました^^
栗のスプーンもいいですね。
寒くなってきた季節、温かいスープなど木のスプーンで飲みたいなぁ、、
なんて考えてたんです^^
思わずコメントさせて頂きました^^;
唐突ですみません~。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-12-03 09:50
*sakura2nさん。
ようこそいらっしゃいませ。
奇遇にもニックネームが似てますねー。
読みふけっていただいたなんて・・・嬉しいです。
気ままなことばかり書いてるんですが、読んでいただける方がいらっしゃるととても励みになります。
栗の木のスプーンとても口当たりがいいですよ。
sakura2nさんのお住まいは愛知なんですね。ちらっとブログ拝見しました。ぜひ、いろいろなお店の情報なども教えてくださいね。

また、sakura2nさんのブログにもゆっくりと伺わせていただきますね。
こちらにもいつでも遊びにいらしてください。
これからもよろしくお願いします。
by sakurahouse2763 | 2007-11-30 15:30 | 器、雑貨 | Comments(4)