Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<心臓ばくばく・・・。>

b0115330_13102789.jpgこの写真は・・・昨年私が急遽入院した病院です。
いつも、心配なことがあるときはここでの診察を受けています。(待ち時間が相当かかるのを覚悟してですが・・・。)
なんだかこの病院が好きな私。


で、今日は乳がんの検診の日でした。(もちろん予約してます。)
一ヶ月ほど前にマンモの撮影をしてあったので、今日は触診とエコーの日。
何もないだろーとかるーい気持ちでいた私。 
触診が終わってエコーをしてもらっているときに先ほど触診をした先生が「左の上のほうになんか(腫瘍の名前みたいだったのですが聞き取れず。)写ってない?」と、エコーをしてる先生に聞くのです。

ひぇーっっ!!!なに~何をおっしゃってるんですか?
いっきに心拍数が上がってしまいましたよー。

そのあと更に「マンモの画像に写ってるんだよなー。エコーに写らないならいいんだけど・・・。」
そんなもんなのか? じゃ、がんではないんですね。

結局2人の先生にじっくりエコーの検査をされてしまいました。(汗)
b0115330_13224252.jpgで、私には何も説明がなく・・・。
看護婦さんに「結果は一週間後に郵送されますからね。」と・・・・。今すぐ聞きたい!!のに。

→人間ドック専用の新しい建物なので、とっても綺麗で静かな環境で検診を受けられます。

[PR]
Commented by もも at 2007-12-08 18:34 x
めちゃくちゃ気になりますね。そういう状況って、
すごく罪だと思いますよ~お医者様方!!
「気になって眠れないので説明してください」っていっちゃえばよかったのにぃ・・・
あぁ・・・キニナル。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-12-08 19:42
*ももさん。
ご心配いただき申し訳ありません。
実は結果の手紙が届いてます。無事なにもなかったんですー。ほっ!!!
ほんとにドキドキしてしまいましたよ。最悪のことまで考えてたし・・・。
そして、今日胃カメラ行ってきました。
そちらもポリープみたいなものはでこぼこしてる部分だと判明しました。
画像を見ながら説明してもらって「とてもきれいな状態です。」とお墨付きでした。胃も食道ものども十二指腸も全部見ましたー。
でも、やっぱり胃カメラはもうごめんです。(笑)
Commented by もも at 2007-12-08 20:58 x
sakuraさん、何も異常がなくて良かったです!

写真の病院は新しくてきれいだし、良いですね。
私も来年中には、体の中をきちんと見てもらう予定です。
毎日を楽しく過ごすために、健康に気遣う年齢になりましたわ、ホホホ。
Commented by sakurahouse2763 at 2007-12-08 22:40
*ももさん。
ほんとに健康でいられることに感謝しなきゃ。
この年頃になるとやっぱりどこかにガタがきてしまうみたいです。年には勝てませーん。

毎年検診を受けるのが一番いいですよね。でも結構めんどうでもあります。
胃の検査は、しばらくやりたくないかな?

by sakurahouse2763 | 2007-12-05 13:41 | 日々 | Comments(4)