Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<年の瀬>

b0115330_1413634.jpg毎年12月になると気分的に忙しく感じて、ざわざわした毎日になります。
私の場合その原因は、大掃除と年賀状。
早めにやってしまえば良いのに、毎年ギリギリまで手を付けず年末を迎えます。
今年もきっと同じパターンになることでしょう・・・。

b0115330_145254.jpg
↑写真の布で作られたかわいいお花は、先日名古屋に布地を買いに行った時、ラシックに寄り道して見つけたものです。
今まで造花の類の物は「いかにも!」という感じがして苦手だったのですが、このお花は一目見て気に入ってしまいました。

多分、色と小ささに惹かれたのでしょう。
リビングの中でも違和感なくなじんでいます。
こういう造花ならいいかも?

****************************************

気持ちがざわざわする原因が、もうひとつ。
食いしん坊のメイがご飯を食べなくなってきました。
日に日に元気が無くなっています。
その事が気になって落ち着かない年の瀬です。

[PR]
Commented by ネコ2828 at 2007-12-11 23:51 x
ほんとにあっという間に年末ですね~。
私も大掃除と年賀状、なかなか手付かずにいます。
この間、お風呂の大掃除をした、と言いましたが、その後はトイレと冷蔵庫と換気扇は終りました!!これだけでもやっておくと違うでしょ(^.^)
でも、まだまだ掃除するとこは残っているんですよね~~。
ところで、前回のブログはなかなか厳しいご意見でしたね。
確かにその通りなんですけどね。
自慢じゃないですが、私も、先生の教室、○年間続いてますよね~。
自分でも驚きです。
やせたい、とかじゃないんです。とにかく、楽しいんですよ~。
なので、こんなに続いてるのに、一向に!?上達しないし、スタイルもよくなりませんけどね(^_^;)

メイちゃん心配です。
先生も心配です。先生が倒れないでくださいね。


Commented by sakurahouse2763 at 2007-12-12 12:26
*ネコ2828さん。
毎年12月ってなんでこんなにやることがいっぱいあるんだーとぐちってしまいます。さっさっと早めに取り掛かればいいことなのに・・・それが出来ない私に原因ありですが・・・。(笑)
ネコ2828さんは重要な部分はほぼお掃除済んだんですねー。
それだけやっておけば、あとは楽勝でしょう?
私もそろそろとっかからなきゃ・・・でも、メイのこともあって気が抜けてしまってます。
いい年してしっかりしろ!!と自分で自分に言い聞かせてはいるのですが、いよいよ元気のなくなった姿を見ているとダメですねー。

↓のブログの内容はずーっと前から言いたかったことなんです。 
今年もたくさんの方の出入りがありましたが、毎年毎年かなりの人数の方々が短期間で辞めてしまわれるんですねー。
なんだかうんざりしています。そろそろ言わせてもらおうか・・と、辞めていった方に伝えたい言葉なんです。
ネコ2828さんは頑張ってくださってますよね。みんながそういう方だとすごく励みになるんですがねー。



Commented by hisa at 2007-12-16 12:39 x
素敵なお花ですね。かわいい。お部屋の雰囲気にぴったりあってる感じがします。ラシックといえば、夏のバーゲンのときのCMに友達が出演してました。私のマイミクのマッキーさんです。わりとかっこいいです。
 年賀状、最近はいつも子供の写真とか載せて、み~~んなパソコンでみんなに同じのを出してます・・・。こころがこもってないですよね・・・。だめやな・・と思いつつ、ついつい・・・。でもそれでも。そのデザインは試行錯誤しているのですが・・・。
 大掃除、今年はまだなにもしていません。だめやわ・・・。一番末っ子のせいにしちゃうんですよね・・・。末っ子が、いたずらしちゃうとか・・。去年は12月に入ってから順番に、冷蔵庫、押入れ、網戸、換気扇、窓、外回りとかベランダとか、順番にしてたんですが、今年はほんと、まるきりしてません。やばい・・・!
うん、明日からはじめよう!!!と心に言い聞かせるが、さて、どうでしょう???

やらなきゃ・・・。いい来年を迎えるために!
Commented by sakurahouse2763 at 2007-12-17 09:07
*hisaさん。
お友達ってCMにででみえるということは、モデルさん??
どんなCMだったか思い出せないのが残念です。

私も年々、年賀状が手抜きになってますよー。できれば書きたくないくらいの気分です。それでなくても忙しい年末になんで書く必要があるんだ??みたいに文句たらたらで書いてます。(笑)
掃除もあんまりやりたくないですよねー。みんな一緒ですねー。
ま、年末にやらなくちゃならないという法律があるわけでもなく、また暇なときにちょっとずつやればいいしーなんて・・・自分に言い訳してさぼることもあります。
寒い冬よりあったかいときにやったほうが効率がいい・・となんかの本で読みました。なるほどー!!と納得。
hisaさんはお子さんに手が掛かるときなので、無理せずにできることだけやるだけで十分ですよ。 
なんだか主婦っていろいろ大変!!


by sakurahouse2763 | 2007-12-11 14:14 | 日々 | Comments(4)