Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<2008年のスタートです。>

b0115330_13394848.jpgあけましておめでとうございます。
しばらくパソコンを開いていなかったので、なんだかすごーく久しぶりの更新になってしまいました。

今年もマイペースなブログになると思いますが、またよろしくお願いいたします。


さて、みなさんはお正月はいかがお過ごしでしたか?
新しい年のスタートは笑顔で迎えられましたか?

私は例年通り、実家でのんびりゴロゴロまったりして過ごしていました。
年末からかなり長いお休みをいただいていましたが明日から仕事が始まります。

でも体が重たくて、ちょっと・・・いやいや かなーり心配です。

**************************************************
ここからは話題が暗くなりそうですので重い話しが苦手な方はご遠慮ください。


<メイのことをご心配いただいていた皆さんへ。>
昨年の12月22日にメイは天国へ旅立ちました。
秋に獣医さんから「あと半年もつかどうか・・・。」と宣告を受けて、たった2ヶ月で逝ってしまいました。
その2ヶ月の間、なるぺくメイのそばにいてしっかりして最期を見届けようと覚悟していたつもりでしたが、やはり息を引きとる姿を見て覚悟なんてくずれていきました。
しばらくは大人げなく大泣きの日々でした。

メイの存在は私のなによりの励みであり癒しであり、やはりかけがえのないものだったと今つくづく思います。

メイがいなくなった日から時間が止まってしまったような毎日が続いています。
今は普通に笑って過ごせますが、まだ何をするにも気力がわきません。
少しずつ元通りの私になっていくと思いますので、ご心配いただかなくても大丈夫です。

ブログの更新もしばらくはゆっくりになりそうです。

[PR]
Commented at 2008-01-07 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2008-01-07 15:35 x
新しい年が始まりましたね。
sakuraさん、ブログでのメッセージをありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!
Commented by kosame* at 2008-01-07 16:50 x
sakuraさん あけましておめでとうございます*^^*
今年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*
今年はsakuraさんにとって穏やかで温かい平和な一年になりますようにお祈りしております*^^*

メイちゃん...天国で幸せな時を過ごしている事でしょう...☆
メイちゃんのご冥福をお祈りいたします...☆
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-07 19:13
*鍵コメさん。
励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。また涙が出てしまいました。
本当に天国があるのなら病気から開放されてゆっくりと眠っていてほしいと願っています。
うちの一人息子の妹代わりになってくれるかな・・と息子が小さいときに我が家につれて来た子でしたが、息子の相手より私が独り占めしてかわいがっていたような・・・。
今はまだ辛い思い出しか浮かばないのですが、もう少ししたら楽しかったことがいっぱい思い出せると思っています。

また、元気になって鍵コメさんのブログにちょくちょく遊びに行きますのでよろしくお願いします。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-07 19:18
*ももさん。
あけましておめでとうございます。
年末からぼーっとして過ごしていたら、いつの間にか新しい年になっていました。
いつまでもメソメソしててはいけませんね。
明日からは仕事も始まりますし、気持ちを入れ替えて頑張ろうと思ってます。
明日のレッスンでお会いできるのを楽しみにしてますよ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-07 19:26
*kosameさん。
おっしゃる通り、穏やかで平和で平凡な日々が過ごせるのが一番の幸せですね。
メイがいない生活はとても寂しくってまだまだ平穏な暮らしではありませんが、少しずつ元気になって以前のような生活に戻りたいです。

kosameさんにもいつもメイのことを気に掛けていただき、ただの捨て猫だったメイも幸せ者だったと思います。

kosameさんも今年もいい一年になりますようにお祈りしています。
Commented by たんぽぽ at 2008-01-07 21:46 x
明けましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いいたします♪

お正月・・・のんびり食べていたら・・体重が大変なことに(>_<)
ぼちぼち戻せるよう・・・がんばります。

ここに集うみなさんが、今年1年、楽しくおだやかに過ごせますように。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-07 21:57
*たんぽぽさん。
あけましておめでとうございます。
コチラこそよろしくお願いします。
私もかなり長くお休みしていた上、何もしたくなかった毎日で、とにかくだらだらしていました。
明日の仕事のとき身体が動くのか??とても心配です。
私もみなさんと一緒にぼちぼちと普段のペースに戻そうとしてますよ。(笑)

たんぽぽさんもいい一年になりますように・・・。
Commented by めだっきぃ at 2008-01-08 09:32 x
新しい年がきてもう一週間。やっとpcあけました。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
帰省もせずぬくぬくと体中のお肉ちゃんを育ててしまいました。Sakuraさんが年始のレッスンをして筋肉痛になったくらいの動きでもついていけないかも==;ヤバイです
メイちゃんsakuraさんご一家と暮らせて幸せでしたね。sakuraさんゆっくりと元気になってくださいね。
今年はsakuraさんにとって穏やかないい一年になりますように。。。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-08 19:59
*めだっきぃさん。
あけましておめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。
メイのことご心配いただいて色々とありがとうございました。
諦めてはいたのですが、実際に姿がなくなることはとても辛いことでした。
まだ空耳で鳴き声が聞こえたりして、悲しくなってしまいます。
もう少ししたら、きっとメイとの楽しい思い出を笑って話せるようになると思います。

今日の初レッスンは無事にこなせました。自分でもちょっと心配でしたがこれで金曜も大丈夫!!
たっぷり汗を流していただけそうです。

めだっきぃさんもいい一年になりますように。 
Commented by かおち。 at 2008-01-10 23:53 x
ぉ久しぶりです☆
少し遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます。
今年も何かと、お世話になりますが
どうぞ宜しくお願いしますデス☆

先週の土曜日からレッスンスタートしたのですが・・・
お正月休みのブランクで少しリードの感覚が鈍ってしまい
やっと少し慣れて来たのに・・・また初めからぁ~の調子です。
色んな場面の遭遇にアタフタしっ放しですが
今年は1歩でも成長出来るように
頑張りますデス☆
どうぞ、温かく時に厳しく見守っていてください。

自分自身と葛藤の日々ですが
この仕事につけて良かったなぁ~って思います。

メイちゃん幸せな猫ちゃんでしたね。
ペットは家族同様なので居なくなると悲しいですよね。。。
ご冥福をお祈りします。

今年もsakuraさんに良い風が吹きますようにデス。
でわぁ、また来ます。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-11 19:32
*かおちさん。
あけましておめでとうございます。
私は結構長くお休みをしてましたので今週の初レッスンで自分が筋肉痛になってしまいました。
指導者として恥ずかしい話しですが・・・。

リードは数をこなせば慣れますから、大丈夫です。あせらず1レッスンずつていねいにこつこつがんばって下さいね。

かおちさんにとって今年がさらなる飛躍の年になるといいですね。
今年もよろしくお願いしますね。
by Sakurahouse2763 | 2008-01-07 14:07 | 日々 | Comments(12)