Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<絶妙な組み合わせです。>

b0115330_1356531.jpg昨夜の「いきなり!黄金伝説」で後半にチュートリアルさんたちが挑戦していた、その土地ならではの食べ物??(というか、全国の変わった組み合わせの食べ物みたいな。)を50品目食べつくせ! で三重県の代表がコレ→。


「これはいいネタになる」と、しっかり仕事帰りに買ってきました。(笑)

見てた方はもうおわかりですね。 「納豆コーヒーゼリークリームサンド」
え~っ!あり得なーい。まずそー。と思われた方も多々いらっしゃると思いますが、実はすごーくおいしいのです。
b0115330_1473924.jpg私は大好きで、このお店に行くと必ず買ってしまう一品です。
私も以前は「納豆と生クリームなんてふざけてる!!」と食べる気がしなかったのですが、絶対おいしいから・・と勧められて食べてみたら・・・ほんとーにおいしい!!
納豆が香ばしい豆のようで・・・デザート感覚で食べられます。

このお店って三重県限定だったのでしょうか?(サンドイッチの専門店ですのでもちろん他にもかなりの種類の美味しいサンドイッチがあります。)
てっきり、全国にあると思っていたのですが・・・。

だとしたら食べたことの無い方がたくさんいらっしゃるんですね。・・・一度は味わってほしい絶妙なお味ですよ。

[PR]
Commented by yurufuwac at 2008-01-18 18:35
こんにちは~*sawachi*です。
本当?? 想像出来ないです。頑張って 想像してみたら
お口に中が ぐちゃぐちゃになってしまいました。でも 美味しいんでしょうね。。。信じます。(笑)
アイス食べつくす。。。も 羨ましかった~♫ アイス、大好きなんです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-18 19:45
*sawachiさん。
そうですよねー。納豆に生クリームなんて想像できないですよねー。
でも・・・すごくおいしいのですよ。私のまわりの方たちはみんな好きだと言ってますから。

コーヒーの苦味と納豆の香ばしい味がクリームとぴったりの相性なんです。
食べていただきたいですよー。
でも、納豆のねばねばはしっかりありますので、糸引いてしまうのが難点かな?(笑)
Commented by yurufuwac at 2008-01-18 20:45
*sawachi* です。旦那さんにみせる為 また来てました(^^♪
糸 引くんですか~。サンドイッチで糸~~。。。
私は 札幌に住んでるんですが、いつか デパートとかで、ご当地展とかやってたら買ってみようかな♫勇気を出して・・・(笑)
コーヒーも 納豆も、生クリームも大好きなんで!!!
旦那さんは、横で「有り得ね~」って大笑いしてます。。。 

Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-18 22:40
*sawachiさん。
ご主人がありえねーっておっしゃる気持ちもよく分かります。
これは実際に食べてみないと美味しさは分からないですよね。
東京にも何店舗か出店されているようですので、東京に行かれる事があれば是非チャレンジしてみてください。

鞍馬サンド
http://www.kuramasand.jp/
Commented by めだっきぃ at 2008-01-19 11:21 x
家計簿、付けていても買いたいものは我慢できない人なので果たして役に立っているのかな。。。なにせ無駄遣いを少なくするために付けるための家計簿に数千円払ってしまう私ですから^^;
sakuraさんの見た本の比率を見るのが恐ろしい。。。でも恐い物見たさで見てしまいそう。きっと頭を抱えること間違いなしです

さてさて、このサンドイッチ名古屋フーズだと思ってました。以前テレビで「名古屋の摩訶不思議な味覚」みたいな特集で取り上げられていて、横で見ていた納豆嫌いの旦那が卒倒しそうになっていました。近くで調達できるのであればこれは絶対試さねば!もちろん旦那の目の前で~!
Commented by もも at 2008-01-19 13:45 x
かのサンドイッチ、sakuraさんに教えてもらってからというもの、
もうヤミツキです。
絶対美味しい!  でも、試す人は、かなり勇気がいるのもわかりますけど。
だって・・・コーヒーゼリーと納豆ですものね・・・フフフ。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-19 19:47
*めだっきぃさん。
私も家計簿つけることで満足してしまって、肝心なことができてない・・・というパターンを想像できそうです。
なにを削って節約するのか??が本来の目的なんでしょうねー。
恐怖?の比率・・教えましょうか? とりあえず食費は手取り月収の15~16%、夫婦のこづかい10%、貯蓄10~20%などなと・・・。
いちど計算してみてくださいな。

それから鞍馬サンドですが、サーキットの近くにお店があるんです。
HPもありました。「鞍馬サンド」で出てきますよ。
名古屋にも東京にも出店されてるようですがどうも鈴鹿が拠点になってるみたいです。
ぜひぜひ納豆コーヒーゼリーサンド食べてみてー。
絶対はまりますよー。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-19 19:52
*ももさん。
ほんとにやみつきになるお味ですよねー。
時々、食べたくなってお店に走ります。
でも、初めて聞いた方は気持ちわるーい食べ物だと思ってしまうでしょうねー。
こんな組み合わせ考えた人に脱帽です!!
Commented by めだっきぃ at 2008-01-20 13:33 x
食い意地の張っためだっきぃ、さっそく鞍馬サンド行ってきました\^^/
長蛇の列ができておりましたよぉ。納豆コーヒーゼリーサンド売り切れてるかと思ってドキドキしたのですが、ありました~!!!
数種類を買い込みワクワクしながら我が家に戻る車の中、話題は納豆コーヒーゼリーサンドでもちきり。
さあ、ランチタイムの始まりです。どれもおいしかったです。そして家族そろってオオトリに半切れづつの納豆コーヒーゼリーサンドを。。。。
おいひぃ~!!納豆嫌いの旦那までが「うまい!!!」

ほんと、こんな組み合わせを考えた人、偉すぎます。
そして、トライ&紹介してくださたSakuraさん、ありがとう
Commented by sakurahouse2763 at 2008-01-21 19:23
*めだっきぃさん。
そうでしょー。食べてみたら意外においしくって驚きでしょー。
ご主人まで食べられたんですねー。すごく勇気がいったでしょうね。(笑)
この味を知ってしまったら、やみつきになりますよー。
時々、どうしても食べたくなってしまうんです。
Commented by さっちん at 2008-05-26 10:20 x
見ました!!めっちゃ気になって友達に聞いても、場所が分かりません(*´Д`)=з是非食したい珍名物!!
お店情報お願いしますm(_ _)m
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-26 19:16
*さっちんさん。
お住まいは三重県のかたでしょうか?
鞍馬サンドの本店が鈴鹿市にありますよ。

地図はこのアドレスから見ることができますのでどうぞ・・。
http://www.kuramasand.jp/suzuka/access.html
お店のHPもありますよ。
<鞍馬サンド>で調べてみてくださいね。
by sakurahouse2763 | 2008-01-18 14:24 | 日々 | Comments(12)