Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<古い引き出し>

b0115330_1371731.jpgこちらの古い引き出しも以前に私が昭和レトロブームにはまっていたときに購入したものです。

←小さい鍵穴がかわいい。











b0115330_13134469.jpgどこかのお店で使われていたみたいで、うっすらと文字が残っていましたが消して少しだけステインでお色直しをしました。
今は和室でお裁縫に使うこまごました物の収納に役立っています。



さて、今日で1月も終わってしまいますね。
何故か今年の1月はいつもはあまり考えたことの無いことをいろいろと考え込んでいました。
先日に書き込んだ10年後20年後のことや・・・今の生活のこと、仕事のこと、などなど。
結構じっくりと考えることができ、とりあえず10年後にこんな風に暮らしていたい!!と思う目標ができました。
かなり大きな目標なのでかなわないかもしれませんが、目標がしっかりした形になって自分の中にあるとそれに向かってがんばれそうな気がします。

[PR]
Commented by yurufuwac at 2008-02-05 17:38
*sawachi*です。この 引き出しも本立ても素敵~。和室だけではなく、洋風にも合うから、アンティークって不思議ですね。。私も こおゆう引き出しが欲しいな~。。今年中には いいモノ見付かるといいな。
sakuraさん、すごく色々 人生をきちんと考えてらっしゃる。。私なんて、
まだ漠然としか 前が見えてないです・・反省。
インストラクターのお仕事、素敵です。私の周りにもいますが、そおゆう お仕事されてる方は やっぱり実年齢より かなり お若い。。カラダを使ってるので、自然に健康美で、キラキラしてる。
きっと 私の方が若いのに駄目駄目です・・(・・;)
だから sakuraさんも頑張ってください。って私に言われなくても・・って感じですね。あはは。  でも目標は具体的なほうが いいですね。
たとえ、全部が、実現しなくても  それを掲げて暮していたのと、いないのでは 全然違う気がします。。すごく いい刺激になりました。。
・・先日 アンティークの板をゲットできたのです。板ですが、何だか 嬉しくて、、。upしてあるので、お暇な時に 見に来て下さい~^^
ではでは・・長々と ごめんなさい。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-05 19:36
*sawachiさん。
そうなんです。和のものって洋風のインテリアにもしっくりくるんですよね。
引き出しはこまごました物が収納できて結構便利ですよ。
sawachiさんもお気に入りの一品に出会えるといいですね。

私が将来のことを考えたりしてるのは、年齢のせいですよ。 私も以前はな~んにも考えたりしてなかったんですよ。・・というか毎日を過ごすのに精一杯でしたし・・・。(笑)
sawachiさんも私ぐらいの年齢になったら、きっといろいろと考えることになると思います。 今はお若いでしょうからまだまだ反省するような年ではないですよ。

それから、確かに将来に目標があるとなんとなく、くじけそうになってもその目標を思えば頑張れるような気がします。
大きな目標でなくてもなんでもいいから嬉しくなるような目標を持ってみるのっていいかもしれませんね。 って偉そうに言ってます。

アンティークの板ですね。拝見させていただきますねー。




by sakurahouse2763 | 2008-01-31 13:30 | アンティーク・古いもの | Comments(2)