Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<古い本立て>

b0115330_19285959.jpg和室にはやはり日本の古いものが似合います。

これも和室で使用している古いもののひとつ。
CDを片付ける場所が欲しくて買ったのですが、けっこうな枚数を収納できて便利です。
大きさもCDにぴったり!なんですよ。


b0115330_19332082.jpgこの本立て、販売されるために作られたのではなくて誰かが手作りして使われていたみたい・・・ということでした。
たしかに手作りしました・・・みたいな雰囲気があります。






[PR]
Commented by hisa at 2008-02-02 22:06 x
そうですよね、先生のお仕事は、確かにきついでしょうね・・・。
でも、先生は素敵だし、年齢、ぜんぜん感じません・・・。でも大変だろうなって思いますが・・・。
 仕事探すのってむずかしいですよね・・・。わたしも、末っ子がもう少し大きくなったら、仕事したいんです。。。でもほんと、年齢制限ってきついですよね・・・。できたらいい仕事したいし、自分にあった仕事したいし、続けたいしって考えていくと、時間のこともあるし、ほんと仕事探すの、むずかしいですよね・・・。
 でも仕事したい。。。です。でもずっと主婦していたので、もう一度社会にでるのって勇気もいりますが・・・。勉強ちっともしてないし・・・。

若いときに、なんかもっと利用できる資格を取得しとけばよかったってすごく思いますね・・・。
Commented by swingheart at 2008-02-02 22:25
sakuraさん、初めまして!kunie*と申します。
私も手作りやインテリア、そしてネコが大好きです。
もっと親近感が沸いたのは、今私が常に思っていることが同じなのです。
10年後の私は何をしてるかなとか、今の仕事をいつまで続けてるかとか、自分の夢を叶えるために今の仕事を辞められるか…などなど。
年齢もとても近いので、考えることが一緒なのかな。
そういうお年頃なのですかね。
そうそう、我が家の家計も超どんぶり勘定!!
家計簿つけたら、私の無駄使いがばれそうで(笑)

これからも、遊びにきたいと思います。
あと、リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-02 23:22
*hisaさん。
わかっていただけますよねー。見ていて、きつそうでしょー?
かなーり無理してるんですよ。(笑)
体力もなんですが、この年であのテンションに持っていくのは結構しんどいのです。(涙)
でも、みんなの楽しそうな顔を見てたら、しんどいのも吹っ飛んでしまいます。 まだまだもうひと頑張りしなきゃなって・・・。

最近バイト情報を見ていても年齢の条件は書いていないのですが、「若い方がたくさんがんばってます。」とはよく書いてあります。
若いって??いくつまでなんだろ?
資格はあったら強いでしょうねー。今から勉強するにもきつと頭がついていけないだろうな・・・。
ほんとーに仕事できるのか心配になってしまいます。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-02 23:33
*kunieさん。
はじめましてー。
たくさんのブログがある中コチラにきていただけたなんて嬉しいです。
お歳が近いのも嬉しいかも。
ブログを書いてる年齢層はお若い方が多いので、私に近い年齢のかたがいらっしゃると心強いです。
同年齢の悩み事など話し相手になってくださいね。

私のほうにもリンクも貼らせていただきますね。

可愛いネコちゃんを拝見しました。
また、ゆっくりとkunieさんのブログに遊びにいかせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2008-02-04 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-04 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-04 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-05 19:18
*鍵コメさん。
HP作られていたんですねー。それもそんな以前から・・・・。
もっと早くに教えてくださいよー。 大先輩じゃないですか??

先ほど少し拝見させていただきました。
お子さんへの愛情や、暮らしを楽しんでいらっしゃる様子がひしひしと伝わってきます。
以前のお仕事を伺って「さすが!!ぴったしの職業。」って思いました。

ご迷惑でなければリンクさせてください。(すぐに飛んでいけますので・・・。)
また、ブログでお家の様子も紹介してくださいね。
これからもいろいろな話題を楽しみにさせていただきます。
by sakurahouse2763 | 2008-02-02 20:07 | アンティーク・古いもの | Comments(8)