Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<あんまりHAPPYじゃないのですが・・・。>

今日は赤福さんが販売再開の日。それから橋下弁護士が大阪府知事に就任される日。それと福山雅治さんとお友達のTさんと私のBIRTHDAY!!!

b0115330_10382945.jpgでも私には、あんまりHAPPYじゃない BIRTHDAYです。
だってまたひとつ年齢が・・・。もうこれ以上歳は増えなくってもいいのに。

さて、誕生日の今日、グッドタイミングでオランダから届いたのがこちら。→
先週ヤフオクで見つけたもの。
ちょうど誕生日だし自分で自分にプレゼント・・・とかなんとか都合のいい理由をつけて。(おいおい、つい先日家計を見直して大反省してたはずでしょー。)

b0115330_10373652.jpgもうお気づきの方もいらっしゃいますね。このカフェオレボウルなら前にも写真を載せてたはず??
はい、コチラの大きいサイズのものは去年に手に入れていました。→
今回は小さいサイズのを見つけてしまって、つい。 
この水玉の模様がなんともかわいくて、誘惑に負けてしまった私です。


b0115330_13582567.jpgせっかくの誕生日なので久しぶりにケーキを買い込んできましたよ。(家族の誰も買ってくれないに決まってるので。)
おいしいと評判のシェリールさんのケーキです。
全部私が独り占め!!

[PR]
Commented by ネコ2828 at 2008-02-06 17:58 x
お誕生日おめでとうございます!確かにこの年になると(どの年だ?)誕生日はあまり嬉しくないですが、でもおめでたい日ですよね。ちょっぴり母親に感謝したりして・・・(^^ゞ

先日のブログにもありましたが、私たちは先生がお手本というか目標なんですから、イントラはできる限り続けてくださいね。
うらやましいですよ~、あんなに元気で明るくて、鍛えられた無駄のないカラダを見せていただいて・・・。後姿を見るたびに「いくつになってもこんなふうにカラダを動かして、若々しくありたいっ!」と思いながらやってるんですから。私もできる限り続けますからね~~。

いつも思いますが、お買い物上手ですよね~。素敵なカフェボウルですよ~。私も欲しい!!もしかしてこれもアンティークですか?

いや~、私もケーキ、一人で何個も食べたい!この近くではどこがおいしいのかな~~(^0_0^)
Commented by kosame* at 2008-02-06 18:38 x
sakuraさん お誕生日 おめでとうございます*^^*♡
カフェオレボウル..かわいい〜♪ オランダからなんて..素敵〜*^^*
そして...ケーキ..とっても美味しそう〜*^^*
今日は...とっても素敵な一日ですね〜*^^*
sakuraさんにとって..幸せで素敵な歳になりますように...*^^*
イントラのsakuraさん..見てみたい〜*^^*♡

Commented by swingheart at 2008-02-06 21:07
sakuraさん、お誕生日、おめでとう!福山さんと同じ日なのですね~。
私も早生まれで、来月お誕生日がきます。
この年になると、「私って、いくつになるんだっけ?」って
本気で考えることがあります。(笑)
我が家も、誰もケーキを買ってこないと思うので
自分で買うと思います。もちろんプレゼントも!^^:

カフェオレボウル、かわいいですね!
私も前から欲しいんですけど、まだ買っていません。
お花柄がいいか、水玉などのシンプルな物か迷っていて…
でも、sakuraさんのblogを見て、どちらもいいなと思いました。
水玉はお花を入れて飾ると、お互いを引き立てて、すごくまた素敵ですね。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-07 08:44
*ネコ2828さん。
Tさんってネコ2828さんだと気付いていただけましたか?
いい歳してHAPPYなんて言ってられない・・・でも確かに母親には感謝するべき日かもしれません。
自分が母親になってから、そう考えるようになりました。

ところで・・・お手本になるようなもんじゃあないですよ。
だんだんと身体に無駄なものがついてきてるし・・・元気そうにしてても仕事のあとはぐったり!!してます。(笑)
こんなおばさんイントラのレッスンでも受けていただける方がいる間は、無理せずにできる限り続けていくつもりです。

それからお察しの通りこのカフェオレボウルもアンティークです。
古いので少し欠けてたりするんですが、グリーンや花を飾って置いておくのにはいい感じなので・・・。
でも、興味の無い人にとってはただの茶碗です。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-07 08:55
*kasameさん。
おはようございます。
カフェオレボウルかわいいでしょー。
ネットで見つけてお買い物をすることが多いので世界中から素敵な物が届きます。便利ですよねー。
いいお歳なので誕生日はあまり嬉しくないですが、誕生日を言い訳にして欲しいものを買えるのはHAPPYかも・・・?
もちろんケーキ食べ放題もこの日ならでは?

私のイントラ姿ですか??見ないほうが身体にいいです。(笑)
ブログの私とはまるっきり別人なので、生徒さんから「想像できないー」とびっくりされてるくらいです。

Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-07 09:07
*kunieさん。
そうなんです。福山さんと同じなんです。でも、それを知ったのは人から教えられてですが・・。(私は福山ファンでもなんでもありません。)
私も40すぎてから自分の年齢がよくわからないときがあって、たまーに
年齢詐称してしまうことがありました。それも若く・・・。(笑)
でも、今年はきりのいい歳なので間違うことはないでしょう。

カフェオレボウルかわいいでしょ??
でも、私もカフェオレボウルの魅力に気付いたのは昨年なんです。
それまでは、実は「こんな茶碗みたいなの部屋に飾っても・・・???」みたいに考えてたのに、昨年どうしても気になって仕方の無い模様のボウルを思い切って買ってみたら・・・茶碗じゃない!!とわかりました。
びみょーなラインとおしゃれーな模様は茶碗にはないですもの。
お花も水玉も自分が見ていて嬉しくなるようなものを選んでます。
kunieさんもカフェオレボウルのコレクターの一人になるのも近いかも??
Commented by めだっきぃ at 2008-02-07 13:04 x
お誕生日おめでとうございま~す!いやぁ、この前も「先生の背中きれいだよね~。いったいおいくつなんだろう」なんて噂していたんですよぉ。あの体力とスタイル維持が出来るのは宇宙人やね~なんてみんなで勝手なことを申しておりました(笑)
来月の誕生日を前に私の10年後の目標。先生のような40代になっていること…今から実現不可だと分かる素晴らしいスタイルを除いて。

カフェオレボウルかわいいですね~。↓の引き出しや、本立てに似た様なものを実家の大ばあちゃんがまだ使ってます。やっぱり古い家具や物って味があっていいですよね。大ばあちゃんの所には他にもかなり年代モノそうな茶箪笥とかもあっていつか譲って欲しいなと思いつつ、
大正からこのばあちゃんと歳を重ねてきたんだなって思うとあまりにリアルで^^;私の物になる日(勝手にもらうことにしてるし!)が1日でも先になるように願ってます。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-07 19:41
*めだっきぃさん。
宇宙人ですか~? ずっと前、かなり鍛えていた頃に仮面ライダーと言われたことがあります。何故かって?? 腹筋が割れてるから・・・。
今は仮面ライダーほど鍛えていませんが。

私が目標なんて・・・間違ってますよー。他にいーっぱい素敵な40代の女性はいらっしゃいます。目を凝らしてよーく見てくださーい。(笑)

大おばあちゃんご長寿ですね。おばあちゃんと一緒に人生を歩んで来たものだとしたら・・・。
もし、譲っていただけたら思い出もたっぷりですね。そういうのっていいなぁ。
by sakurahouse2763 | 2008-02-06 14:02 | アンティーク・古いもの | Comments(8)