人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<新しいことに挑戦?!>

<新しいことに挑戦?!>_b0115330_1215553.jpg最近やたら「節約節約!!」とうるさく言うもんだから 主人に「出て行くほうばっかり細かいこと言うより、収入を増やすことを考えたらいいやん!! 」と言われてしまったこともあり・・・。
先日も書きこんでましたが「40代でどんな仕事ができるんだろー??」と真剣に考えてました。

実は、一昨年に腰の手術をしてからは、かなりのんびりなペースで仕事をしてました。というよりほとんど主婦業の日々。(週休5日制みたいな・・。)

30代の初めに今の仕事に就いてからはスポーツクラブの仕事がメインだったので、
昼間はもちろん夜のレッスンや土日も時々・・・・。  お盆や年末年始も仕事していたり・・・・。
そこに家事と子供の世話も。(息子が3才から仕事をしていたのでまだまだ手の掛かる時期でしたし。)

とにかく私の人生、30代はめちゃくちゃがんばってたような・・・。
今、同じことをしたら3日でぶっ倒れるでしょう。確実に・・。(笑)

なので40歳になったら「もういい加減にのんびりしたい~。」という気持ちでいっぱいになり。
そこへ手術となったので、これは神様が与えてくれたチャーンス!!とばかりに仕事をほとんどやめました。

今ののんびりゆったりの生活をずっと続けたいのですが、その反面そろそろ仕事増やしたら??という気持ちもあって・・・・。
今後のことも考えて今の仕事とは全然違うことにチャレンジしようと決心したのでした。

Commented by swingheart at 2008-02-14 22:51
家計簿付けて、節約なんて,エライ!!
私が家計簿付けたら、一番無駄使いしているのが私だとばれてしまいます。もうばれてるかな。^^:
今年は無理でも、来年には挑戦しようかな…
食費の見直しから、始めてみようかしら。
↓電卓持ってのお買い物、見習わなくちゃ。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-15 14:43
*kunieさん。
全然えらいなんてもんじゃないんですよー。家計簿つけ出したのも先月からで・・・。まだひと月ぐらい。
私なんて家計簿つける前から無駄遣いしまくっているのがわかっていましたし。(汗)
仕事をしてるもんだから働いて手にしたお金は自分の好きに使ってやる!!ぐらいの気持ちでしたので・・・。
なのでお高いアンティークの雑貨につぎ込んでました。大反省。

「お金のきほん」という本を読んで、私の年齢だともう老後の資金のことも考えなきゃ・・と分かったのと、10年後の目標のためにも貯蓄が必要となったもので。

でも、気付くのが遅すぎなんですよねー。もっと早くにやるべきでした。
kunieさんも老後の貯蓄って考えたことありますか?
Commented by swingheart at 2008-02-15 21:29
私も仕事をしているので、働いているからこのくらいはいいかって、使っているところがあります。私も趣味にお金かけてます。反省、反省。^^:

老後の貯金として、個人年金をやっています。でもたいした額ではないので、もっとよく考えなくちゃね。
早く仕事を辞めて、ゆっくり生活したいと思っていますが、生活費はどうするのと思うと、やめられないかも…。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-16 19:08
*kunieさん。
そうなんですよねー。働いてると気が大きくなってついつい使ってしまうんですよね。
やはりkunieさんも老後に備えてちゃんと考えてみえるんですね。
私なんて今のことしか考えてなかったんですから・・・。
私もこの年齢?まであくせく働きたくはなかったんですが、働かないと生活が出来ない現状です。(涙)
いくつになったらのーんびり主婦業できるのかなぁ??
by sakurahouse2763 | 2008-02-14 12:26 | 日々 | Comments(4)