Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<前向きになるために・・・。>

b0115330_14955100.jpg落ち込んだり、自分に自信がなくなったりしてしまったときに読んできた本がこちら。
中にはもう10年以上繰り返し読んでるものも・・・。
天然生活にもコラムを書かれていらっしゃる廣瀬裕子さんの本が多いです。



b0115330_14165139.jpg最近なんだかいろいろと悩むことがあったので、引っ張り出してきて読んでいるのがこの3冊。
毎晩おふとんに入ってからぱらぱらとめくっては心にひっかかるところを読んで「またがんばろう!!」と自分に言い聞かせたりしてます。


b0115330_14223697.jpg廣瀬裕子さんの言葉にはとてもはげまされたり、そういう風に考えればいいんだ・・と気付かされたり・・・。
なにより短い文章なので心にすっと入ってきます。

[PR]
Commented by swingheart at 2008-02-18 21:03
私は雑誌などは読みますが、あまり読書をする方ではないのです。
でもsakuraさんのお薦めの廣瀬裕子さんの本、読んでみようかな。
癒されたり、がんばろうと思える本っていいですよね。
この3冊の中で特におすすめは、どれですか?
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-18 21:56
*kunieさん。
私もほとんど読むものは雑誌ばかりなんですよ。
でも、ちょっと気分がふさぎ込んだりしたときに本屋さんの女性向けのコーナーみたいなところに行って、さらっと読める短い文章の本を時々チェックしてます。
廣瀬さんの本はどれもおすすめですが、写真の三冊の一番上の「自分のためにできること。」というのがおすすめかな?
本屋さんにあるといいですが・・。なかったら取り寄せてもらっても読んでみてほしい一冊です。
私はけっこう励まされてますよ。
by sakurahouse2763 | 2008-02-15 14:26 | 日々 | Comments(2)