人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<廣瀬さんの本。>

<廣瀬さんの本。>_b0115330_158149.jpg
先日ご紹介した廣瀬裕子さんの本。興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたので、詳しくご紹介しますね。






<廣瀬さんの本。>_b0115330_1520492.jpg私のオススメはまずこの2冊。
「自分のためにできること」
「自分らしくいられるための50の小さな約束」
なんだか心が疲れたなーという時に、読んでみる価値はあると思います。

Commented at 2008-02-19 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-19 19:25
鍵コメント(19:10)さん。
初コメントありがとうございます。
廣瀬さんの本は読みやすいのでいいですよー。気持ちも前向きになってきます。ぜひぜひ一冊読んでみてくださいね。

それから、いつもありがたいお言葉に励まされます。
だんだんと年とともに弱気になってきてましたが、そう言っていただけるとまだまだ頑張れそうな気になってきます。
みんなとともに元気に歳を重ねていきましょうか!!

また、いつでもコメントしてくださーい。

Commented by swingheart at 2008-02-19 20:11
sakuraさん、こんばんは。
早速、本を注文しました!
でも、「自分のためにできること」絶版になっていたので
中古本をアマゾンで。一緒に↓オレンジ色の表紙の「Heart book」も買いました。とっても楽しみにしてます。
廣瀬裕子さんの本って、たくさん出ているのですね。
次回は「自分らしくいられるための50の小さな約束」を買ってみます。^^

Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-19 21:58
*kunieさん。
早速注文されたんですねー。
そうですか絶版なんですか。かなり古いのかなぁ?
でも内容は全然古さは感じられないですよ。いつ読んでも心に響くことが書かれてますから・・。
私もアマゾンで調べてみたらまだまだ読んでないものがありましたので、別の本も買ってみようと思ってます。
また感想きかせてください。
Commented by たんぽぽ at 2008-02-20 11:19 x
あれから家の本棚見てみました♪廣瀬さんの本は、立ち読みして気に入ったものだけを購入してきてますが、8冊ありました。どれも、大好きですが、近年心にすとんと入ってきたのは、「LIFE BOOK」 PHPから出版されているものです。 2006年出版で、新しい方の本なので、今の私の歳の積み重ねで、なんとなく分かってきたことが、たくさん言葉になっているので、うん・・そうだよね・・そうなんだよね♪と(*^_^*)
これとは、また違うのですが、船井幸雄さんの「上手に生きるルールとコツ」これも、いいです。船井さんは、たくさんの小難しい著書もいっぱいなのですけれど、それらを簡潔にとっても分かりやすく71項目で書かれています。sakuraさんの本棚にもあるかもしれないですね♪なんだか視点が似ているので・・ふふ(*^_^*)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-20 14:12
*たんぽぽさん。
8冊ですか。私は5~6冊くらいしかなかったのでまだまだですねー。
他の本も興味ありますので少しずつ読んでいこうと思ってます。
最近のものがないので、たんぽぽさんのおすすめあたりから読んでいこうかな??
船井幸雄さんの本は知らなかったですよ。
こちらも今度本屋さんでチェックしてきます。
いろいろと教えていただいてありがとうございます。
Commented by たんぽぽ at 2008-02-20 21:19 x
この本好き(*^_^*)って感じたり・・・、そういう本を手にとってみたり・・
本棚の中に、sakuraさんと同じ本があるって、とっても素敵で、とっても嬉しいことです。本当に、ありがとうございます。sakuraさんのレッスンだから、続いているんだと思ってます。う~んと、おばちゃん♪に私がなっても、その世代にあった運動をクールダウン?して指導してください♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-21 19:29
*たんぽぽさん。
とても励みになる言葉をありがとうございます。
時々このままでいいのかな?とか自分に自信がなくなってしまうのですが、いつも皆さんの笑顔と言葉に元気づけられています。
私のほうこそみんなのお陰で続けてこられたんですよ。
これからも一緒にがんばりましょう!!
by sakurahouse2763 | 2008-02-19 15:17 | 日々 | Comments(8)