人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<さすがの私もくったくた。>

<さすがの私もくったくた。>_b0115330_1403486.jpg最近ついに、副業(バイト)を始めました。

悩んで悩んで選んだ仕事はコーヒー専門店での接客業。
どうせやるなら好きなコーヒーの香りの中での仕事が楽しいかな・・・?? と安易な考えも半分で選びました。

勤務時間は土・日の朝7時から12時まで。
実はお店でいっちばん混雑して忙しい時間帯・・・。(モーニングセット目当てのお客様でいっぱい。)
<さすがの私もくったくた。>_b0115330_140174.jpg面接で「体力勝負みたいな仕事ですよ。」とは聞いていましたが・・・。

さすがに5時間ぶっ通しで、重いコップが乗ったトレーを持って歩き回ってるとかなり疲れてしまいます。(コーヒー店なのですが店内がファミレスみたいに広くて・・・。)

その上、分からないことだらけ・・・。覚えなきゃいけないことが山ほどあって、時々頭が真っ白になってます。
目が回るってこういう状態なんでしょう。(笑)

そして、ほとんど女性ばかりの職場のため、(どこにでもいらっしゃるとは思いますが)古くからいらっしゃるお局様にチクリチクリとだめ出しされてます。(涙)

Commented by ぷりん at 2008-02-27 20:24 x
朝、7時からのお仕事なんですか!土、日の朝ぐらいゆっくりしていたいのに、先生なんて働き者なの~w(゜□゜)w私もモーニングにはよく行きますが確かに忙しそうですよね。先生の働く姿、想像しちゃいます。
Commented at 2008-02-27 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-28 10:50
*ぷりんさん。
ぜんぜん働き者じゃないですよー。
今までかなりだらだらした生活させていただいてましたので、ここらでもう一回頑張っとこうかな??なんて。
たぶん教室の皆さんのほうが働き者です。
朝早いのはつらいですが、自分自身がどれだけ頑張れるのか挑戦したかったんです。挫折しないよう祈っててください。(笑)

今はまだまだまともに働いてないので、テーブルの片付け専門みたいな・・・。
もうちょっと慣れたら働きぶりを見にきてください。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-28 11:01
*鍵コメさん。
そうでしたか。お家にいながらできる仕事は、まだお子さんが小さい鍵コメさんにはベストですね。

前も「できるなら家でできる仕事したい。」とおっしゃってましたよね。
自分に向いてるのが一番です。長続きもするだろうし・・・。

私も久しぶりに人に雇われる仕事をして色々な大変さを感じてしまいます。お金のありがたみも、ひしひしと感じます。
本業の方は自分一人だけの仕事なので、責任は重いけど自由にやってますしねー。(笑)

お互い頑張りましょー!!
by sakurahouse2763 | 2008-02-27 14:19 | 日々 | Comments(4)