Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<くったくたの日々。>

b0115330_10115873.jpgこちら、昨日載せたユニフォームの頭にかぶるもの。

バイトを始めたことでやはり生活のリズムが変わってきました。まだ体がそのリズムに慣れていないせいか毎日疲れてます。


バイトの日は朝5時起きで6時半には家を出ます。
早起きが大の苦手な私が、なぜか?早朝からのバイトを自分で選びました。
普段も息子のお弁当を作るため6時過ぎには起きなくてはならないのですが、それすら「眠たいー。今日はお弁当さぼりたいー。」と、うだうだしてなかなか起きない人なのに・・・。
主人も「お前が5時起きなんて続くわけない。やめとけ!!」とあっさり。

でも、お昼に帰ってきてからは家事もしっかりできるし・・・午後にはゆっくり休めるし・・・。
やっぱりこの時間帯が私にはベストです。

今のところ仕事だ!!と思えば気合いで早起きできています。(いつまで頑張れるのか??)

そうことで、新しい生活リズムと仕事と家事でいっぱいいっぱいの状態で、しばらくは余裕のない日々が続きそうな・・・。(泣)
特に金・土・日は早寝早起きそしてバイト疲れのためパソコンに向かえない日が多くなりそうです。
コメントやメールの返事が遅れるかもしれませんが、どうぞお許しくださいませ。

[PR]
Commented by yurufuwac at 2008-02-28 20:15
*sawachiです。
可愛い制服ですね。
珈琲ショップですか~^^
いい香りに包まれて。。って 想像は優雅だけど、忙しくて
大変なのですね。
早起きをして、1日が益々 充実するかもですね。
私も 下の子が小学校に入って、5時間授業ばかりに なったら
どこかで 働きたいな~。なんて 漠然と考えています。。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-28 22:20
*sawachiさん。
この制服おしゃれでしょ? でも、まだ格好よく着こなせてない私です。
早起きは大変ですが、確かに一日の時間を有効に使えている気がします。
ただね、コーヒーの香りの中で・・・と期待していたのに実際はタバコの煙にむせかえりそうなんですよ。
喫煙席のエリアに行くと煙がもくもくなんです。
その上、忙しくってくらくらしそうですし・・・・想像とは全然違いました。(涙)
でも、しばらく頑張ってみます。


Commented by shima-shima713 at 2008-02-29 13:08
sakuraさん、毎日おつかれさまです。
sakuraさんの頑張ってるお姿、前向きな姿勢からすると私はなんて甘ちゃんなのでしょう。。。(汗)
今日なんか半休で帰ってきてるし。^^;
5時間立ちっぱなし動きっぱなしはツライですよね。普段身体を鍛えているsakuraさんでもそう思われるのだから私なんかがやったら・・・想像できませんっ!(笑)
私も早起きは苦手なんですけど考え方次第ですよねー
早起きすることによってますます充実の日々を過ごすことができるんですものね。
大変でしょうけど頑張ってくださいね。

ユニフォームかっこいいです。
鍛えてるsakuraさんはきっとスレンダーなイメージあります。お似合いだろうなぁ・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-29 15:37
*しましまさん。
しましまさんこそお疲れさまー。お仕事頑張っていらっしゃるようですね。
週5日にチャレンジされてるようですが・・・大変でしょー?

私が前向きなんて・・・実はちょっと前までは後向き??というかそろそろ仕事をリタイアして隠居生活しようか?と考えてたくらいです。ほんとに・・・。
実際この2年間はあんまり仕事してないんですよ。
私ってすごーく頑張る時と、だらーっってする時の差がありすぎて・・。ま、メリハリのある人生っていうことにしときます。
で、そろそろ頑張りモードに入ってきたところです。

ユニフォームは気に入ってるんですよ。仕事はつらいけど・・。
しましまさんの想像のイメージを壊さないように努力します。(笑)

それから・・・やっぱり買ってしまいました。青柳さんの本!!
しましまさんのおっしゃる通り何回も見たくなる内容でしたー。

Commented by swingheart at 2008-02-29 20:11
sakuraさん、こんばんは。
朝早くからの仕事、大変ですね。疲れ、貯まっていませんか?
↓好きなコーヒーの香りの中での仕事、選んだ理由、共感できます。
香りってすごく大切ですよね。癒されたり、テンションあげたり…
気持ちが張っているときって、疲れるけど、いろんなことがはかどりますよね。私は仕事が忙しい方が趣味の手作りものをやりたくなります。^^:

ユニホームも素敵!かっこいいなぁ~。

春に近づいていますが、まだ寒い日もあります。
季節の変わり目は、抵抗力が落ちると言われているので、体調に気を付けてくださいね!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-02-29 21:08
*kunieさん。
実はまだ2週間しか行ってないので生活リズムになじめずにいます。
早起きは大変なんですが、その分お昼からゆっくりしてなるべく体を休めるようにしていますよ・・・・歳が歳なので無理は禁物。(笑)

そうなんです。私も気づいたんですが頑張って気が張ってる時ってほかの家事も雑用もはかどるんですよ。kunieさんもそうなんですね。
自分でも疲れてるのに何でこんなに動けてるんだろう??と思ってしまいます。
時間がたっぷりあるといつでもできるから後で・・・ってよけいにだらけてしまうんでしょうね。 今までの私がそうでした。

このユニフォームはちょっとおしゃれでしょ。(田舎のお店の割には・・・。)格好よく着こなせてスマートに動けるようになりたいです。
時々ぐちったりするかもしれませんが、頑張りますね。


Commented by けーち at 2008-03-05 17:23 x
お久しぶりぃ。
年賀状でブログを始めたと知り、お気に入り追加してたもののマラソン期も有って、キチンと全部読めてないからゴメンネ~。
エアロのイントラでバリバリやってると思ってたけど、店員さんやりだしたとは。。
と、言いつつも、私も数年前にイントラ業に区切りをつけて、今は事務だけどね~。
つくづく事務のが向いてるって思ってるよ。
今の職場の契約が3月末で切れる為、残ってる有給休暇6日を使ってMY BIRTHDAY休暇としたよ。
なので大好きなエアロ三昧でハジケてる。
早起きで大変だろうけど、バイト頑張ってねッ♪。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-05 19:20
*けーちさん。
マラソンやってるということは・・・?養成コースでご一緒だった方ですね。
ごぶさたしてまーす。本当に何年ぶり??

おととしに腰の手術してからイントラ業はバリバリどころかちょびちょびしかやってないんですよ。
もう14年も同じことをやってると他のことがやりたくなってねー。 でも思ったより大変で・・・・。
歳も歳なので体もきついです。
どれだけ続くか不安ですが、とりあえず頑張ってみます!!
また、暇な時にこちらのブログで時間つぶししてくださいな。
Commented by ネコ2828 at 2008-03-05 21:28 x
こんばんはです。
いつの間にバイトを始めてたんですかっ!?ビックリです(・o・)
でも、大好きな珈琲の香りの中で・・・っていうお気持ちはわかります。
でも、朝も早いし、何より接客業なんて、私には無理です(-_-;)
先生にはぴったりかもしれませんね。
私もつい2年程前は専業主婦でしたが、今は週4日のパート事務してます。自分には事務仕事が向いてると思っているので、今の職場は気に入ってます。(・・・と言うか、ほかに何も手に職を持っていないので・・・)
こういう時、何か資格とか持っていればな~っと思いますね。
確かに仕事をすることは大変ですが、時間の使い方は上手になりますね。一日時間があると思うと、結局だら~っとすごしてしまうことが多く、家事がはかどらなかったりして・・・^^;
とにかく、無理しない程度にがんばってくださいね。
ではまた近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-05 22:09
*ネコ2828さん。
実は3週間前からバイトを始めました。
去年あたりからイントラ以外の仕事もやろうかな?と企んではいたのですが、なかなか決心がつかずにいて・・・。
でも、やるなら少しでも若いうちに始めなきゃ!!と今年に入って実行にうつしました。
いや~想像以上にしんどいです。というより私の選んだお店が間違いだったようで、みんなに「あそこの朝の時間はすごい混んでて忙しいのは一目瞭然やわー。なんでわざわざあの店にしたん??」と言われてます。
知らなかったのは私だけ・・・みたいな。
早起きは意外と大丈夫なんですが・・・・。(早朝の人気のない静かな街を車で走ってるのも気持ちいいかも。)
とりあえず頑張ってみます!!
来週楽しみにしてまーす。
by sakurahouse2763 | 2008-02-28 10:35 | 日々 | Comments(10)