Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<19周年!>

b0115330_12594566.jpg今日は結婚記念日です。
何度かの危機も乗り越え・・なんとか19周年を無事に迎えました。
(19年も一緒にいるといろいろありますので。)

たぶん主人は今日が結婚記念日とは全然気づいていないはず・・・。

特別なお祝いをしていたのも初めの数年間だけで、最近は私がお花を買ってくるぐらい。
その花を見て「今日ってなんかの日やった?」と気づく人です。

毎年、結婚記念日に買うのは白いチューリップ。
写真↑に写っている花嫁は私。そして・・・実はブーケは白いチューリップなんです。

チューリップが大好きなので、ブーケは白のチューリップだけの花束でと注文した時は「めずらしい花を選びますねー。」とお花屋さんに言われたくらい。

でも、式場にブーケが届いた時は確かにチューリップのブーケだったのが、時間とともに部屋の暖かさで花が開いていって別の花みたいになってしまいました。(涙)
それはそれでとても綺麗な花束だったんですが・・・。
それがこの写真のブーケです。

[PR]
Commented by ぷりん at 2008-03-06 15:31 x
☆ご結婚記念日おめでとうございます☆ 男の人って記念日あまり覚えていないのですよね。(ちょー重要なのに・・)誕生日だってそう、たまにはサプライズ!があってもいいのに。中にはマメな旦那さまもいるでしょうけどね。 ブーケの写真、とってもステキなんですけど、お顔が拝見できないのが残念ですぅ。
Commented by swingheart at 2008-03-06 18:06
sakuraさん、結婚19周年おめでとうございます!
すごい素敵な花嫁写真!かわいい花嫁さん、お顔も見たかったわ。^^*
白いチューリップのブーケ、かわいらしく可憐なイメージ。
ウエディングドレスの雰囲気とマッチしてますね。

我が家は昨年の5月に20周年を迎えました。そのときは家族で食事に。
こんなブーケのような花束を、結婚記念日にもらってみたいです。^^:
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-07 13:37
*ぷりんさん。
昨日、案の定主人はすっかり忘れていました。
まあ期待もしていませんが・・・。(笑)
サプライズなんて持ってきたら逆になんかやましいことでもしてるのか??と疑ってしまいますよ。
でも確かに何かプレゼントでもくれたら、しばらくは待遇をよくしてあげるのにねー。

この写真はじめからセピア色にしてあってお気に入りなんです。カラーだとすっごい厚化粧してるのがわかって怖い!!
顔がないからいい感じなんですよ。


Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-07 13:55
*kunieさん。
kunieさんはすでに20周年をお迎えだったんですね。
うちの20周年記念日は何をしてもらえるのか・・・期待したいけどきっと期待はずれになるに決まってます。
私なんて花束なんか貰ったら、素直に喜べず何かあるのか??と疑ってしまうかも。そんな夫婦です。(笑)

この写真、セピア色に加工してあってとてもいい雰囲気なんですよ。
ただ被写体に問題あり?? 顔なんてとてもとてもお披露目できるものじゃないです。
チューリップかわいいでしょー。大好きなお花です。
kunieさんの中で可憐なイメージのままにしておいてください。実物は可憐とはかけ離れてますが・・・。(笑)
Commented by MIU at 2008-03-09 15:13 x
こんにちは、お仕事お疲れ様でした。

そして結婚19年おめでとうございます。 

>何度かの危機も乗り越え
あはは~~~、そうですねーイロイロありますよ。(^_^;)
我が家は今年10月で23年になります。
これからは両親と一緒にいた時間より、夫といる方が長くなるんですねー。(^_^;)

ところで雑貨屋さんでしが、ひょとしたらここかしら?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinsia/index.html
残念ながら4月まで冬休み中みたいですが、行ってみたいわ。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-09 19:46
*MIUさん。
ほんとに疲れましたー。本業のときより疲れて帰ってきてます。(笑)

MIUさんとこも危機を乗り越え?すでに23年なんですね。
そうなんですよね、私も実家にいた時間よりも結婚してからの時間がだんだん長くなってくるんだなと実感してます。

それから、かわいい雑貨屋さんですねー。初めて知りましたよ。
今度行く予定のところはダコリさんです。今頃やっと行ってきます。
でも、菰野のほうにこんなに雑貨屋さんがあるなら絶対行っとくべきですね。

Commented by MIU at 2008-03-09 20:01 x
>危機を乗り越え?
はいはい、すごい(本人はそう思ってる)危機を乗り越え23年です。
あはは~~~(*^^) 妻はたくましくなるぞぉ~~!!

ダコリさんへ行くのですね、私も先週行ってきましたよ♪
デットストックの食パン型を通常の半額で買ってきましたぁ~~\(^o^)/
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-09 22:09
*MIUさん。
うちもお互いよく我慢してきたなぁ・・・。なんて。
たくましくもなりますよねー。
デットストックのパン型って??興味深々。それも半額だったなんていいお買い物されましたね。
私もなんか見つけてゲットしてきますよー。
Commented by hisa at 2008-03-11 23:01 x
おめでとうございます。
シロのチューリップのブーケ、素敵ですね。。。
先生のウェディングドレスすがたも、素敵・・・。
私は、親友がブーケを作ってくれました。。。
夫婦ってほんといろいろありますよね・・・。私、まだ7年なのに、いっぱいいろいろありますもん。子供も大きくなってくると、育て方の方針とかが違ったりして、言い合いもよくあります。少し前に、久しぶりにものすごく大きな喧嘩をしちゃって、子供たちが怖がってました・・・。言い合いの喧嘩ですが、ひどいことたくさん言ってしまいました・・。でも溜まってること全部吐き出してしまった・・・。でも、最低限言ってはならないことは、言ってないつもりだけどな・・・・。
まだまだ先は長いですよね。。。がんばります!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-12 11:02
*hisaさん。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ほんとにお互いよく我慢してここまで来れたことにおめでとーみたいな??
チューリップに見えないでしょー。でも、本人は結構気に入ってました。
この写真はセピア色に加工してあってはっきりと写ってないとこがいいんですよ。実物よりステキに見えてしまうんですね。(笑)

hisaさんのブーケはお友達の手作りだったんですね。そういうのってずーっと思い出として残っていくからいいですね。

私のとこも19年の間に何度も離婚する!!と言われるような喧嘩を繰り返してます。私はそこまで言いませんが・・・。主人はよほど我慢してるのかも??
でも、結局お互いに反省して今のところ離婚せずに円満??のようです。
言いたいことはある程度は吐き出すほうがいいですよ。ただし、感情的に言うと負けなので、落ち着いて普段の口調で話すと向こうも聞く気になってくれるはず・・・。

ほんとにまだまだ先は長い。喧嘩もあって当たり前。そうやって分かり合えるいい夫婦になっていくんですよね。(自分にも言い聞かせてます。)
by sakurahouse2763 | 2008-03-06 13:22 | 日々 | Comments(10)