Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<人生の扉>

b0115330_11485934.jpgいまさらながら・・・なんですが1月15日のブログで書いた竹内まりあさんの「人生の扉」という曲を聴きたくてCD買いました。(遅すぎ~!!)

久しぶりにこの歌声を聞いて癒されてます。


そういえば若かりし頃はCDが発売されたらすぐに買ってたし、カラオケでよく唄ったのも竹内まりあさんの歌。すごく懐かしい・・・。

b0115330_11562010.jpg人生の扉の歌詞の一部です。→

聴いていてじ~ん・・としてしまいます。歳とった証拠かな??

私と同じくらいの年代のみなさん、
ぜひ聴いてみて。・・・ って何歳なんだ??
b0115330_1219512.jpg

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-03-12 16:58
sakuraさん  こんにちは^^

早速リンク頂きに来ました~♪
そしたら「私も~!」の投稿が・・・(*´∇`*)
竹内まりあさん大好きで、20代のカラオケ18番でした!
「人生の扉」も仕事中のラジオから流れて来たのを聞いて
「こんな風に思える人生送れたらいいな~^^」ってうるうるしました(´m`)
まりあさん、50代とは思えない美しさだし・・・(笑)
ちなみに山下達郎さんも大好きです^^
お二人のような夫婦関係に憧れているんですけどね・・・
Commented by ぷりん at 2008-03-12 21:01 x
昔は歌詞には深く気もかけず、曲の好みで聴いていたんですけどこの頃は歌詞の内容の深い歌にひかれます。聴けば聴くほど胸にしみてきたり、生き方の支えになったり・・年とともに自分自身も励ましていかなければハリもなくってしまいそうですからね。カラオケは好きなんですけと最近ご無沙汰です。

Commented by swingheart at 2008-03-12 21:23
sakuraさん、私もこの曲大好きです。^^*
CDで何回も繰り返し聴いてます。うるうるして来ちゃいますよね。
カラオケで歌いたいけど、英語の歌詞のところが…。^^;
この曲のように、素敵に歳を重ねていければいいなと思ってます。
そして何より、竹内まりあさんのようにきれいで素敵な50代でいたいなぁ。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-13 08:06
*ma*aさん。
リンクありがとうございます。
ma*aさんもカラオケで唄っていらっしゃった一人なんですね。やっぱり歳が近いかな?
私もこの歌を初めて聴いたとき涙が出てきましたよー。いろいろと悩んでた時でもあったもので・・・。
今も聴くたびma*aさんといっしょでうるうるしてます。(笑)

本当にステキな50代のまりあさんを見てると目標にしたいですね。
ご夫婦関係も・・・きっとお互いを尊敬しあっていらっしゃるんだろうなー。見習いたいです。

それから、うちの息子はこの春から高3です。
ma*aさんのところは中3でしたよね? お互い受験生ですねー。大変!!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-13 08:11
*ぷりんさん。
そうなんですよ。歌詞をきいてじーんとしたり励まされたりする歌を聴きたくなってくるんですよね。
複雑なお年頃なんでしょうねー。(笑)
この歌はまさに今の自分のもやもやした悩み(老後の・・・)を吹き飛ばしてくれました。
まりあさんの考え方に共感してしまった私です。

私もカラオケは随分ご無沙汰です。といってもへたっぴなので唄いたいとは思わないんですが・・・。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-13 08:17
*kunieさん。
kunieさんもこの歌聴いていらっしゃるんですね。
なんだか同じ歌に同じように感じている方がいるって嬉しいです。
ホントにうるうるしてしまいます。きっと歌詞がとても心に響く内容なんでしょうね。
昨日から何回も聴いてますよ。

まりあさんって年齢を感じさせないくらい輝いてみえますよね。
自分の生き方に迷いのない人って幾つになっても輝いていられるのかな?って思います。
私も素敵なおばあちゃんと言われたい!!(笑)
by sakurahouse2763 | 2008-03-12 12:03 | 日々 | Comments(6)