Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<念願の・・・。>

今年の初めに家計を見直してから、もういい加減に古いもの収集をやめなきゃ!!と反省したはずだった私ですが・・・。

b0115330_13173960.jpgやっぱり欲しいものは欲しい。
で・・また買っちゃいました。(笑)

これは何年もず~っと欲しくって探し続けていたものです。(アンティークショップでも時々見かけるのですが、とにかくお値段がかなりの高額・・・いつか縁があればと探していました。)

先日の青柳さんの本にも載っていて、やっぱりいいな~と思って見ていたら・・・(内田彩仍さんの本にも登場してますね。)

b0115330_13194422.jpgその直後にヤフオクで見つけてしまったんですー。それもすごく低額からのスタート!!
これは何かの巡り合わせ。放っておくわけにはいきません。

しかもオークション終了日の翌日は結婚記念日だし・・・。記念日の記念に・・・などと都合のいい理由までつけて競り落としてました。



b0115330_1431424.jpg色がかわいすぎるので自分でペイントして、もう少し渋い色にしようと思っていましたが・・・。

春らしい色なのでこれからの季節はこのままで飾って楽しんでからペイントしてもいいかも・・・。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-03-17 16:24
すご~く可愛らしいスタンドですね^^
実はしましまさんのコメント欄に「届いたらupします」って書いてあるのを見て、
密かに楽しみにしていたんです(´m`)クスクス
グリーンが大好きなので、こんな可愛らしい色を塗っちゃうのは
もったいないな~なんて思ってますf(´-`;)

私もヤフオク大好きですが、
かなり熱くなりますよね~(*^m^)o=3
でもすご~く欲しかった物を落札出来なかった時は
そ~とう落ち込みます・・・(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-17 19:22
*ma*aさん。
しましまさんのとこでお気づきでしたか?楽しみにしていただいてたんですねー。
このタイプのスタンドがずっと欲しかったので落札した時はかなり興奮しましたよ。
やったー!!みたいな・・・。
ma*aさんもヤフオクで熱くなるタイプなんですね。
私も時々負けん気になってどんどん価格を上げてしまって、終了してクールダウンした時に「しまった!!」と自分のつけた値段に反省します。
そして、落札できなかった時は私もかなーりしつこく悔しい気分が続きます。(笑)

この色パステルカラーで春っぽいでしょ。
届くまでずっーと何色にペイントしようかな・・と考えていたのですが、実物を見たらなかなかいい色でペイントしようかどうか迷っているんです。
Commented by swingheart at 2008-03-17 22:35
春らしいかわいいお色!ペイントしなくてもこの色のままでいいのでは。
形も丸くころんとしていて、かわいいスタンドですね。
結婚記念日に自分へのご褒美!いいではないですか。

私まだヤフオク、未経験者なんです。
主人の名前で少し買った物はありますが。
今度挑戦しようかな。買い過ぎちゃうのが怖いかも。^^;
Commented by shima-shima713 at 2008-03-17 23:09
わっ、出遅れた~~~^^;
sakuraさん、改めまして結婚19周年おめでとうございます。
で、記念日の念願のランプ・・・いいじゃないですかぁ~!(笑)
すっごく愛らしいランプですね。
形もコロンとしてて可愛いし色もそのままでも十分ですよぉ~**
sakuraさんが興奮する気持ちもわかりますとも~!
アンティークってどうしてこんなに素敵なんでしょうね♪

オークション、私も未経験です。
なんか熱く(↑)なるみたいですね~ 笑
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-18 14:49
*kunieさん。
何かと理由をつけては自分へのご褒美が増えていくんですよねー。(笑)
こんな楽しみでもなきゃ仕事も張り合いがないですしね・・・。

この色かわいいですよねー。
もっと渋い色のものを探していたんですが、たまたまヤフオクでありえないような価格でスタートだったもので・・・・。(結局、終了価格はどーんと上がってしまいましたが・・・それでもショップの価格の3分の1でした。)
ヤフオクは相当利用させていただいてます。
アンティークなどは本当にお安くゲットできることが多々ありますよ。
ショップの半額以下なんてこともしょっちゅうです。

ただし、冷静になって入札していないと私みたいに負けん気になって、とんでもない価格まで競り合ってしまうこともあります・・・。ご注意を。(笑)

Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-18 15:18
*しましまさん。
いや~おめでたいことでもないんですが・・ありがとうございます。
我が家の場合は「19年よく我慢してきたで賞。」みたいな・・・。(笑)

このランプの形がとても好みでずっと欲しかったんですよー。
実は内田彩仍さんがこれの黒いのをお持ちなんです。
それを見て渋くていいな~と黒いのを探してましたが、今回ヤフオクであんまり低額のスタートだったもので・・・。(落札価格はそれなりに上がってしまいましたが・・。)
今は春らしくてこの色もかわいいかも?と思ってはいるんですが・・・。
いつか真っ黒に変身してるかも・・・。

ヤフオクはいいものがお安くゲットできて私はかなり利用してまーす。
特にアンティークなどはショップで見る価格の半額以下で手に入ったりするので、やめられません。
ただ、冷静にこの金額まで!!と決めてから参加しないと私のように熱くなって終了してから大反省することにもなりますのでご注意を!!(笑)

それから、しましまさんのところを経由してma*aさん↑が遊びにきてくださいました。
共通の話題がおしゃべりできる方との輪が広がってとても嬉しいです。
by sakurahouse2763 | 2008-03-17 13:50 | アンティーク・古いもの | Comments(6)