人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<Cafe Tomiyamaさん。つづき・・・。>

<Cafe Tomiyamaさん。つづき・・・。>_b0115330_132783.jpg先日お話ししたCafe Tomiyamaさんのランチのメニューは・・・。

←こちらの野菜カレーとチキンカレー。
生クリームが入っていてまろやかなんですがスパイスもしっかり効いていて、とてもおいしかったです!!


<Cafe Tomiyamaさん。つづき・・・。>_b0115330_1332817.jpg

そして、もちろんコーヒーもおいしかったのですが。

息子が注文したアイスティーを飲んでみて、すごーくおいしく感じた私。


実は紅茶は苦手ではないのですが、おいし~いと感じたことはほとんどなく・・・・。
そんな私がここのアイスティーはちょっと違うぞ!!と思ってしまいました。
紅茶好きの方にお試しいただきたいです。


↑写真の素敵な器たち。スプーンにしてもピッチャーにしても・・・こだわりを感じずにはいられません。

器はお店でも何点か販売されていましたよ。

Commented by shima-shima713 at 2008-04-08 23:56
素敵なカフェですね・・・
井山さんの器が使われているなんて・・・感激**
うちのご近所にこんな素敵なカフェがあったら毎週通いそうです^^
こちらのカフェ、雑誌かなにかに載ったことありますか?
この素敵な雰囲気、どこかで見たような・・・^^;

私もコーヒー党なので紅茶ってあまり美味しいと思ったことないんですけど
アイスティー、飲んでみたいですねー
Commented by sakurahouse2763 at 2008-04-09 12:54
*しましまさん。
そうなんですよー。
こんな素敵なカフェを知ってしまったら毎日でも通いたいくらいなんですが・・・・
我が家から車で1時間弱。ちょっと距離が・・・。でも何度も足を運びたいお店です。

雑誌などでよく拝見していた井山さんの器にあつーい紅茶が入って出てきた時は確かに感激もんでした。

実は東海地方の素敵なカフェを紹介した「カフェうらら」という雑誌に載っているそうです。この本を販売しているお店がすごく限られていて手に入れにくいみたいで、私もまだ買えていないんです。

そして、この「カフェうらら」の編集者の方が編集されたのが先日しましまさんが紹介されていらっしゃった「ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本」なんですよ。
東海地方の素敵なお店巡りはいかがですか?
また一段と行きたくなったんじゃありません?
Commented by hovi at 2008-04-09 20:05 x
ご無沙汰しちゃってます^^;
すごく素敵なカフェですね♪
近くにないのが、残念です(涙)
器もインテリアもすごく気になります(笑)
こんなカフェでのんびりとしたいなぁ~^^
Commented by sakurahouse2763 at 2008-04-10 08:21
*hoviさん。
こちらこそご無沙汰してました。
hoviさんのブログへはちょくちょく遊びに行かせていただいてるのですが、読み逃げしてしまってます。
先日のfudokiさんのアルミ?鉄?のキャビネットもいい感じでしたねー。

このカフェの雰囲気はきっとfudokiさん好きの方にはたまらないかも。
古い家具に囲まれてゆったりとした音楽が流れてて・・・。
私もお店に入った時に「きゃ~」って声がでそうでしたもの。(笑)
hoviさんがお近くにお住まいだったら入り浸り?かも・・・。
Commented at 2008-04-10 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-04-11 19:46
*鍵コメ(20:08)さん。
コメントいただいて嬉しいです!!

承諾を得ずに勝手にお名前使ってしまってますね。
事後承諾ということで・・・お許しくださいね。(笑)
あまり上手なカメラマンではないのですが・・・。
でも、少しでも雰囲気が伝わると嬉しいです。

実際のお店はゆっくりと時間が流れているようで本当に居心地がよかったです。
私は紅茶にはこだわりが無い人なのですが・・アイスティーがとってもおいしく感じたんですよ。 一度お試しくださいね。

今度はマンマミーアさんでカメラマンになってきまーす。(早く行きたいな。)





by sakurahouse2763 | 2008-04-08 13:43 | 日々 | Comments(6)