Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ダイヤモンド???>

b0115330_12285787.jpgそんなワケないですよー。
実はこれ古いドアノブです。たぶん日本の古いもの・・。
今でも実用できるみたいです。
インテリア雑誌などでこういった古いガラスノブの付いたドアを使われている素敵なお宅をよく見かけますよね。

b0115330_12594530.jpg以前、家中をリフォームしたい~!!(アンティークの似合う家にしたい・・・)とかなわぬ夢を見ていた時に買ったものです。

その後、冷静になってリフォーム熱は下がってしまい、いつか実用したいな・・と大切にしまっていました。




b0115330_1264781.jpg最近、そろそろ夏に向けてガラスのものを飾ろうと色々と引っ張り出してきたのですが、コレもガラスだし飾ってみようかな・・・と先日のスタンドライトの下に置いてみました。

置いておくだけでも雰囲気があっていい感じです。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-04-29 18:45
sakuraさん  こんばんは~^^

私もずっとアンティークのドアノブ欲しいと思ってます!
以前にアンティークショップを訪れた時に
始めてアンティークのドアノブに触れて、
新しい物には無い、つるんとした丸みに感動しましたよ(*´∇`*)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-04-29 20:22
*ma*aさん。
やっばりガラスのノブって使ってみたい一品ですよねー。
現代のノブなんかよりずっとおしゃれですよね。
いつか、このノブを実用できることを願って大切に持っているつもりです。
ma*aさんのお家みたいに素敵なお家を見るとリフォーム熱がだんだんと発生してしまうんですよね。
それで、ダンナに相談すると「今のままでも十分。生活するのには何も不便はないやろ~。」と言われ、たしかにな・・・と冷静になる私。
リフォームの話はいつになるのやら・・・みたいな。(涙)


by sakurahouse2763 | 2008-04-28 13:16 | アンティーク・古いもの | Comments(2)