Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<遅すぎるお買い物。>

最近なんだか暑い日が多くなってきましたね。今日も半そででも過ごせるくらいです。
ほんの数週間前までは、はおりものがないと寒かったのに・・・。


b0115330_15283382.jpg今年の春にずっと欲しかったスプリングコート。 
ヤフオクで見つけてGETしました。

b0115330_1581724.jpg内田彩仍さんの本でワンピース風のかわいいコートを紹介されているのを見てから、ずっと探していた形。(新品のものが出品されてたので迷わず入札!!)

今日届いて、試着してみて大満足なんですが・・・。
すでにコートの出番はなさそう・・・。(涙)

b0115330_15103439.jpg北海道あたりに旅行でもすれば活躍するかも??

裏地の水色のストライプもかわいいです。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-05-07 19:59
素敵なコートですね^^
う~ん・・・裏地もいい感じ♪
秋になるのが楽しみですね(´▽`)
その前に北海道、行けたらいいですね( ´艸`)ムププ
Commented by swingheart at 2008-05-07 21:43
かわいいコート!!
内田彩仍さんの本に載っていた物に似てますね。
襟も丸くて、すごく素敵!
でも、もう暑くなってきましたね。(笑)
私のギンガムのコートも秋になるまでお預けかな。^^;
こらから季節は、ワンピースですかね。
内田彩仍さんの本でも、可愛いワンピを重ね着してますよね。
また作ってみようかな。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-08 08:16
*kunieさん。
彩仍さんに影響されてしまってます。
普段はジーンズばかり穿いてスカートとかワンピースなんて着ることない人なのに・・・。
最近ひらひらのかわいい服が気になります。でもきっと似合わないでしょう。(笑)
kunieさんの作られたコートのタイプもずっと探しているんですよ。
なかなか好みのものが見つけられず・・・結局コートの季節が終わってしまいました。
今年の秋にまた探してみます。
このコートも秋になったらじゃんじゃん活躍させますよー。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-08 08:29
*ma*aさん。
昨日からお休み明けてのお仕事いかがてすか?
あんまり長く休むと本当に仕事に行くのがつらくなりますよね。わかります・・・。
仕事しなくても優雅に暮らせる身分になってみたい。(笑)

このコート、以前からずっと探していた形でとても気に入ったんですが秋まで着れそうにありませんね。
北海道行きたい気分です。(笑)

そういえばma*aさん以前にハウスマヌカンをされていたと書かれてましたが・・・今でも流行のものとかに敏感ですか?
私は年齢とともに服装に無頓着になってきています。楽チンな格好ばかりに走ってますよ。
Commented by blueberrygarden at 2008-05-08 09:15
おはようございます!お久し振りです。
なんだかパソコンが固まってしまい入力できなくって今日ようやく前に進めたので急いで今のうちって思って書き込みしてます(笑)
ほんと~可愛い!!!丸襟やウエストぎゅっと結んで~ボタンも素敵!活躍しそう!!!
内田さんの本見て私も可愛いコート欲しいなってずっと思ってました。春コートは私の中では形が定番化!?してたんだけど内田さんの本見て刺激を受け3月位に私も可愛いの~見つけて購入しましたよ!私のはフードが付いてて腰から下にかけてふんわりギャザーが少しはいってる感じのふんわり系です。
来年の春にはいっぱい着れるかな。sakuraさんも来年存分に楽しんでくださいね♪やっぱりお洒落するって女性にとっては楽しみの一つですもんね!
また可愛いのゲットしたら是非是非お披露目して下さいね!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-08 09:45
*kurumiさん。
やはりkurumiさんも内田さんっぽいのを購入されていたんですねー。
お互い影響されやすい??性格ですね。(笑)

でも、確かに私もコートといえばこんなんでしょ!っていう定番のものばかり持っていて、内田さんが紹介されているコートを見て目からウロコ状態でした。

私はどちらかというとカジュアル系で動きやすい服ばかりなんですが、たまにはひらひら・ふわふわのかわいいものも着てみたい気分です。
まぁ歳が歳ですので・・・それなりに考えて内田さんファッションにチャレンジしたいな。(笑)
by sakurahouse2763 | 2008-05-07 15:15 | 日々 | Comments(6)