Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<新しい家族。>

b0115330_14172323.jpg今日のレッスン会場の体育館の駐車場でひとりで鳴いているのを親切な方に保護されてたおチビちゃん。
誰か飼ってくれませんか?と貰い手を探されていたようで・・・気になっていた私は「私がつれて帰ります。」と即答しました。



昨年亡くなったメイと同じ模様。そして偶然メイも同じ5月にコンビニの駐車場に捨てられていたのを拾った子でした。
なんだか放ってはおけなくて・・・。

実はいまだにメイのお骨を毎日寝るときは枕元に、起きたら一緒にリビングに、と抱えて歩いています。
思い出すと悲しくて眠れない時もあったり・・・。
だからまだ新しい子を迎える気はなかったのですが・・・。

b0115330_1429753.jpg出会ってしまったのも縁。
メイと同じように大切に育てる決心しています。

さて、連れて帰ってすぐにミルクを与えたら・・・おなかを空かせていたようで急いで飲もうとするのですが、多分母ネコのおっぱいしか飲んだことがないのでしょう。
ミルクの中に鼻まで突っ込んでむせながら飲んでました。(笑)

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-05-13 16:23
sakuraさん こんにちは~^^

なんて可愛らしいんでしょう!
あんまり可愛くて思わず「きゃ~!^^」と声が出てしまいました(*´∇`*)
もしかして未だ悲しみの癒えないsakuraさんの為に、
天国のメイちゃんが引き合わせてくれたのかな~?
なんて思ってしまいました・・・

捨て猫はなかなか引き取り手が見つからないのに、
大事な命が救われて本当に良かったです^^
子猫ちゃんの名前が決まったら教えて下さいね~♪

ああ・・・それにしても可愛いな( ´艸`)
近所だったら抱っこさせてもらいに行きます~ぅ!(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-13 20:42
*ma*aさん。
私もma*aさんと同じようにメイが引き合わせてくれたのか? メイの生まれ変わりか? と思ったりもしてました。

まだ、生後1ヵ月くらいで手のひらに乗るくらい小さいんですよ。
今までに拾ってきた猫ちゃんの中でも一番小さい子で、ちゃんと育つか心配で早速病院に連れて行って先生に育て方を聞いてきました。
名前はまだ決定してないんですー。
また、かわいい写真載せますので楽しみにしててくださいねー。
Commented by swingheart at 2008-05-13 21:27
ちっちゃくて、かわいい~♪♪
メイちゃんの生まれ変わりかしら。
きっとこれも何かのご縁ですね。
同じ模様で、同じ5月に出会うなんて…。
名前が決まったら、ご披露してくださいね。
これからスクスク育っていく様子がブログで見られると思うと
すごく楽しみです。^^
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-13 23:11
*kunieさん。
本当に何かの縁なのかもしれないですね。この子を見つけた方が飼うつもりでいらしたそうなんですが、結局私の家に来ることになったんです。

メイは女の子でしたがこの子は男の子で・・・主人がワンパクになりそうだなぁ・・とつぶやいてました。
メイもかなり人懐っこい子でしたが、この子もメイに似てるみたいです。
成長の様子楽しみにしていてくださいねー。
きっと小さい間はかわいいのでブログにバンバン登場するでしょう。(笑)
Commented by ぷりん at 2008-05-14 11:24 x
昨日、体育館の隅の箱の中て鳴いていたネコちゃんじゃないですか!写真を見て一瞬『あれっ?』と思いましたよ。まさか先生のお家にいるとは・・・それにしてもなんてシアワセなネコちゃんでしょう。動物を見るとほおっておけないって言ってみえましたものね。なんだか私も嬉しい気持ちになります(≡^∇^≡)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-14 12:38
*ぷりんさん。
そうなんです。私もレッスン前に見つけて気になっていたんです。
この子を発見された方が連れて帰るつもりでいらっしゃったようなんですが、おうちに犬がいるからと悩まれていたみたいで・・・。
私が連れて帰りたいというと、そうしてもらったほうがいい。・・ということでこうなりました。
ホントにかわいいですよー。
でもかなりのいたずら坊主です。今もパソコンのキーの上に乗ってじゃましてます。
何をしてもかわいくって仕方ないです。(笑)
by sakurahouse2763 | 2008-05-13 14:35 | | Comments(6)