Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<カフェうらら>

b0115330_13542749.jpg以前から気になっていて買いたかった
「カフェうらら」。
買いたくても名古屋のほんの数件の本屋さんにしか置いてないという自費出版の本。

「こうぼママ」のMIUさんがご自分の分と一緒に取り寄せてくださって、やっと手にすることができました。嬉しい!!

実はこの本、「ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本」を作られた方が出版されたものみたいです。

b0115330_1415911.jpg中はというと中部地方のとーっても素敵なカフェがいっぱい載っています。
こんなところにこんなお店があったんだ!!みたいな隠れ家的なところも多いです。


b0115330_1442356.jpg先日ご紹介した「cafe Tomiyama」さんも載ってました。→

行ってみたいお店がたくさん。
これから少しずつ訪ねていこうと思ってます。
楽しみ楽しみ・・・。

[PR]
Commented by aya at 2008-05-20 13:51 x
こんにちは!
素敵な本ですね。
私は関西なので、あまり中部地方のショップは知らないのですが、機会があればいろんなところに行きたいと思ってます。
また素敵なお店に行ったときには是非教えてくださいね♪

Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-20 19:23
*ayaさん。
この本に載ってるお店がどれも素敵で・・すぐにでも行ってみたくなります。なんかほっこりできそうなお店ばかりで・・・。
また、実際に行くことができたらブログでご紹介したいと思ってますので待っててくださいねー。

ところで私も関西人なんですよ。
実家は滋賀なんです。まぁ関西のなかでも田舎なんですが・・・。(笑)
なので今でも中部のことより関西のことのほうが詳しいんです。
ayaさんのオススメのお店などもぜひご紹介くださいね。


Commented by aya at 2008-05-21 14:00 x
こんにちは。
sakuraさん関西人だったんですね(笑)
滋賀には良いアンティークショップがあると聞いたことがあります。
私のよく立ち寄るお店のオーナーさんも滋賀のお店でアンティークのテーブルと買ったと言ってました。

私は地元神戸が大好きなので、なかなか遠くまで出る機会も少ないのですが、また素敵なショップがあれば出かけていきたいと思ってます♪
また関西のオススメショップのことも教えてくださいね!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-21 14:46
*ayaさん。
そうなんです。根っからの関西人でーす。
滋賀県ってローカルなんですが・・・アンティークショップはあるみたいですね。私も行ったことはないんですが・・・。うわさは聞きます。
また、実家に帰った時に情報を仕入れてきますね。

ayaさんは神戸なんですね。
神戸には素敵なお店がいっぱいあって羨ましいです。
行きたいと思ってチェックしてるお店もいっぱいですし、アンティークフェアも有名ですし・・・。いいなぁ。
私もayaさんのいろいろな情報を楽しみにしていますね。

by sakurahouse2763 | 2008-05-19 14:12 | 日々 | Comments(4)