Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ご機嫌ななめです。>

b0115330_14165023.jpgフウが来てから2階から降りてこない
この方。

予想通りでしたが、かなりご機嫌ななめ
です。
ちっちゃいフウを見ては「シャー!!」と威嚇
しています。


メイがいた時はメイのご機嫌を伺いながら遠慮がちに過ごしていたので、最近はのびのびできるのか以前よりリビングでくつろぐようになっていたのに・・・。

メイもチャチャを拾ってきたときにかなり怒ってましたので、(私にまで「シャー!!」っていってました・・・。)またまた同じパターンです。

猫は自分の縄張りに他の子が入るのがとっても嫌いだそうで・・・。

b0115330_14234484.jpg

怖いもの知らずのフウはチャチャに遊んでほしいので、後ろをくっついて歩いては猫パンチをくらってビビってます。

日に日にワンパクぶりを発揮してますよ。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-05-21 19:37
へ~そうなんですか・・・
よくテレビで何匹か猫ちゃんを飼ってるおうちで、
仲良くじゃれてたりするのを見て、
猫同士はお友達になるんだと思ってました^^;

ふうちゃんの猫パンチを受けた顔も
きっとたまらなく可愛いんでしょうね~(´▽`)
Commented by aya at 2008-05-21 22:34 x
我が家もそうでした(笑)
今もいじめる子がいるので、部屋をわけてます。
いろいろ「猫事情」があるみたいです(苦笑)
私としては皆可愛い「我が子」なんですけどね***
Commented by ぷりん at 2008-05-21 23:52 x
わかります、わかります。実は家も一匹飼っているのですが、さらにケガをしたのらちゃんの面倒をみることになり大変なことになっているんです。一緒にはできず、家の子は外に出ることが多くなり帰ってきたら2階の部屋にほぼ強引に入れ込んでいます。ネコちゃんたちも窮屈な思いをしているんですが私も結構疲れ気味です・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-22 09:33
*ma*aさん。
猫の性格にもよるんですが、たぶん1ヵ月くらいしたら仲良くなると・・・思います。
今は相手が自分に対して危害を加えるのかどうか??様子を伺っているような・・・。とにかく怖がりなんですねー。

メイも結局はチャチャのお母さん役をするようになってましたので、チャチャとフウもいつかくっついて寝るようになるでしょう。

フウがパンチを受けた時はびっくりして私のほうへすごすごと逃げてきます。
情けない顔になってますよ。(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-22 09:39
*ayaさん。
やっぱりそうですか。
どうも縄張り意識が強いみたいですね。特に男の子は・・・。
猫社会も上下関係が大変だ!!(笑)

みんなが仲良くしてくれるのが一番ですが、ayaさんに大切にしてもらってるからayaさんとこの猫ちゃんたちはみんな幸せですね。
ホントに我が子同然です。それはつくづく思います。
この子たちが幸せでいてくれるのが私の幸せ・・・みたいな。(猫バカですね。)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-22 09:47
*ぷりんさん。
ぷりんさんも新しい子を面倒みてらっしゃったんですか。
お互いにかわいそうな猫を放っておけない性格のようですね。

大人同士の猫はなかなかなじめないみたいです。
先住猫が怒って家出してしまうこともあるらしいので、先住猫ちゃんの様子を気にしてあげてくださいね。
いつもよりかわいがってあげるといいかも・・・。
どの子もかわいいですし、どの子も幸せにしてあげたいから頑張ってしまうんですよね。
わかりますよ・・・。
私もフウから目が離せずに結構大変ですが、フウのそばにいるのが楽しくもあり・・です。
by sakurahouse2763 | 2008-05-21 14:35 | | Comments(6)