Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<無理無理のスケジュール。>

b0115330_1433960.jpg5月はゴールデンウィーク中ずっとバイトして、その後も平日にもバイトを入れて、仕事の無い日は習い事があったりと・・・ほとんど無休だったような1ヵ月でした。

こういうスケジュールがいっぱい
いっぱいの生活が大の苦手な私。

もちろんストレス溜まりまくり・・・・。

その上、時間がないとだんだんと家事が雑になってきたりして・・・家の中が片付いていないことがさらにストレスになり。
ストレス発散にと好きな雑誌を買い込んだのに・・・見る時間さえなくて。(泣)
そろそろ爆発しそうな状態でした。

大体バイトに行くまでは週休4日などという「ダラケタ生活」を過ごしていたので、それがいけなかったのか??(きっとそう。)

今のご時世バリバリと働いて見える主婦の方もたくさんいらっしゃいますよね。
家事と仕事の両立って本当に大変なのに偉いな~って思います。

こんなハード??スケジュールは1ヵ月でこりごりな私。
今月からはバイトは週末だけに減らしました。
無理せずほどほどでいいんです。いろいろ楽しむ余裕が大切です。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-06-03 17:42
sakuraさん  こんにちは^^

私も全く同じです~!
のんびりした性格なので、
時間に追われるとかなりストレスたまります(ρ_;)
土・日と平日にもう1日あって週休3日位だといいな~^^
なんて・・・私にとっては夢ですが~f(´-`;)
やっぱり時間に余裕があると穏やかでいられて
家族にも優しく接する事が出来ますよね^^
Commented by aya at 2008-06-03 22:07 x
私も基本的に時間に縛られるの苦手です♪
休みに予定が詰まってくると、スケジュールを見るだけでプレッシャーがかかってしまって・・・(笑)
いつも気が向いたときに、気の向くまま出かけたい方なので、約束事が苦手です。
ようするに「勝手者」なのです(笑)

「時間」ってとっても大切ですよね♪
忙しいと大切なものを見落としてしまいます。
私も「こころのゆとり」をもって生活していけたらいいな~と思います♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-03 23:09
*ma*aさん。
ma*aさんは平日は全部お仕事なんですね。
その上お子さんのクラブでお休みの日も朝が早いようですね。
偉いなー。ホントに感心してしまいます。
私は30代のときは結構ハードに頑張っていたんですが、
その反動?で40代になってからは仕事を減らしてダラダラ
してしまい・・・。
なので今更時間に追われてバタバタする生活はできない人に
なってます。(笑)
本当に時間の余裕がないと気持ちの余裕までなくなってしま
いますよねー。
やっぱりなんでもゆとりを持って過ごしたいもんです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-03 23:16
*ayaさん。
いや~ayaさんはすっごいハードスケジュールをこなして
いらっしゃいます。
私からすれば頭が下がる思いです。
私も気の向いたときに・・・っていう人です。
はじめから時間とかが決められているのはすごくストレス
になってしまいます。
特にお休みの日なんか・・・。おんなじ勝手者ですよ。(笑)

毎日時間に追われて大切なものを見過ごして生活するのは
さみしいですもんね。
私も少しでも気持ちにゆとりのある生活をしていきたいです。
Commented by もも at 2008-06-05 10:07 x
久しぶりにコメントさせていただきます。
sakuraさんや皆さんのコメントを読ませていただいて、
大きくうなずいている私。
同時に、「よかった~!のんびり屋さんなのは私だけじゃないのね~」とほっとしています。

いつも笑顔で家族を迎えるためには、結局、物質的なゆとりより、精神的なゆとりが必要、ってことでしょうかね?   そのためには
フウちゃんのように、絶対的に癒してくれる存在も、欠かせませんよね!
私にとっては、文鳥のぶんちゃんが大きな役割を果たしてくれてます。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-05 19:40
*ももさん。
主婦ってなんだかんだと仕事がありますから自然と一日がバタバタして過ぎていきますよね。
そんな一日を少しでもゆとりを持って過ごしたいですね。
私なんてゆっくり昼寝する時間が欲しい!!なんて贅沢な考え方してますし・・。
のんびり、ゆったり、ほっこり・・・好きな言葉です。

ぶんちゃんのお顔見てみたいです。
やっぱり癒しの存在は大きいです。家族は誰も癒してくれませんし・・。
Commented at 2008-06-06 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-06 14:49
*ももさん。
もちろん私がフウを追いかけまわして撮ってます。
一眼レフが欲しいところですが・・・ただのやっすいデジカメで撮ってますよ。
ダンナさんのお言葉・・・お褒めいただいて大変嬉しいです。とお伝えください。
フウの表情のいいときを狙ってますので写真の写りもいいのかも?
なんでしたら、フウちゃんカレンダーでも作りましょうか??なんて・・・。

実はうちのダンナとかわいいから売れるかも・・などと企んでました。冗談ですけどね。(笑)
by sakurahouse2763 | 2008-06-03 14:33 | 日々 | Comments(8)