Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<3倍でした。>

b0115330_8534763.jpg先週、フウの血液検査のため再度動物病院へ行ったのですが・・・まだ血管が細すぎて注射針が入らないのでもう少し大きくなってから・・・ということになりました。

悪い病気がないか早く検査してほしい私は気になってしかたないのに・・・。


その時に体重も量っていただいたら・・・なんと1キロ超えてました。
前回は300グラムだったので1ヵ月で3倍以上増えてます。
たしかに体も3倍近く大きくなった感じがします。

b0115330_859618.jpgフウは毎日私の後をついて回るようになり・・・メイと同じようにいつもそばにいます。

お風呂に入っている時にドアの前で待っているのもメイと一緒です。

そして、何より食べ物に異常に執着心があるのもメイとおんなじ。

目を離すとチャチャのごはんを横取りしてます。(笑)

b0115330_99788.jpg夜はちゃんと寝室に来て、私が寝てからも
しばらくはひとりで走り回っているのですが、いつの間にか枕元で熟睡しています。

朝までおとなしく寝てくれるようになったのはいいけれど・・・。
早朝(5時半頃)に目覚めて私の顔をかじって遊びます。  かんべんして~!!

[PR]
Commented by aya at 2008-06-16 23:46 x
こんばんは!
いつもいつもフウちゃんの写真に和ませてもらってます♪
フウちゃんはとっても「ママっ子」なんですねぇ~。
我が家の猫たちも、気がつけば近くにいます(笑)
お互いに「幸せ」ですね♪
Commented by saku at 2008-06-17 10:48 x
はじめまして。
フウちゃん、可愛いですね~。
お風呂の前で待ってるなんて、可愛すぎます!
実家にも、昔、こんな感じの猫がいたので、思わずコメントしてしまいました。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-17 19:25
*ayaさん。
本当に私にべったりなんですが・・・たぶん、食べ物をくれる人にくっついていれば食いっぱぐれないと思ってるのでしょう。(笑)
私が台所に行くたびに猛ダッシュしてきますし・・。
それでもそばに居てくれるだけで確かに幸せですね。
フウの姿が見えないと逆に私が探し回ってます。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-17 19:31
*sakuさん。
はじめまして。
たくさんのブログの中からこちらに来ていただけたこと嬉しく思います。
ご実家で飼っていらっしゃった猫ちゃんがフウに似てたんですね。
きっとかわいい子だったんでしょうねー。
また、いつでも遊びにいらしてください。
ここのところ「フウちゃん日記」みたいになってますので頻繁にフウの写真が登場すると思います。(親バカですが・・・。)

私もsakuさんのブログに遊びに行きますね。
Commented by ぷりん at 2008-06-18 11:12 x
ふうちゃん大きくなりましたね。お風呂に入っている時にドアの前で待っていたり、ごはんを横取りしたり、 顔をかじったり・・思い浮かべるだけでニンマリしてしまいます。(≡^∇^≡) これからもふうちゃんの成長を楽しみにしています☆
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-19 09:15
*ぷりんさん。
本当に猫の成長は早いです。
今まで上れなくって下からチャチャを羨ましそうに見上げていた高いところにもよじ登るようになったり・・・。
その分いたずらもすごいです。(泣)
毎日フウのいたずらに手を焼いてますが、かわいい仕草や寝顔を見ると許せてしまう私。
でも、早く大きくなって落ち着いて~!!って思ったり。
フウは大きくなってもいたずら者かもしれませんが・・・。

Commented by swingheart at 2008-06-19 22:09
ふうちゃん、大きくなったね。
うちのミミちゃんも、お風呂に入っていると、バスタブの縁に乗ってきて
待っていてくれます。
日が昇るのが早くなってるから、早起きなのかな?
赤ちゃんと同じで、よく寝ていて欲しいと思っちゃいますよね。^^

Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-19 23:27
*kunieさん。
日に日に大きくなってます~。
1ヵ月で3倍になるなんて、思ってなかったのでびっくりです。
ミミちゃんはバスタブの縁までくるんですねー。お風呂嫌いじゃないんですね。
うちのチャチャのほうはお風呂が恐怖の場所なので寄り付きもしません。
フウも自分が洗われるのはは苦手みたいですが・・・。

夜も結構遅くまで一人で運動会やってくれてますが、朝も早くから暴れだして・・・・。ゆっくり眠れない毎日なんです。(涙)
早く大きくなって落ち着いてほしいですー。
by sakurahouse2763 | 2008-06-16 09:16 | | Comments(8)