Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<岡田屋さん。>

b0115330_841586.jpg今月の天然生活の中で「月の庭」の岡田桂織さんのページで紹介されている岡田屋さん。

最近よく通うお店なんです。(実は私の亀山教室で使わせていただいている会場からほんの数分のところです。)



b0115330_8492665.jpg
ずっと以前から「月の庭」のことは知っていて、行きたいなーと思いつつ・・・なかなかきっかけがなくて。

そうしたら↓のMIUさんがよく知ってらっしゃって、一緒にランチに行ったことから岡田屋さんに通うようになりました。



b0115330_914225.jpg
目的は・・・こちらの写真の量り売りの台所洗剤。
とってもリーズナブルなんです。

前から台所洗剤のことは気になっていて時々環境にいいというセッケン洗剤を使っていたのですが、少々お値段が・・。


こちらのお店には他にも環境を考えた商品がいっぱい並んでいていい勉強にもなります。
MIUさんに教えていただいた「アルカリウォッシュ」も衣類の洗濯や掃除やレンジ周りの汚れ落しや・・・いろいろ使えて効果もばっちり!! ぜひお試しいただきたいセッケンです。
お近くの方は岡田屋さんに行ってみる価値はありますよ。

[PR]
Commented by めだっきぃ at 2008-06-23 11:16 x
お噂はかねがね、、、でまだ行ったことがなかったのですがこれは行かねば!オーガニックレストランで有名と聞いていたのですが、台所洗剤を扱われているとは!
ふだん、重曹などなどで掃除するのがすき。。。あ、掃除は嫌いですが洗剤を使わないのがすきなのですが、キッチンがとても狭いのでどうしても石けんだとぬめりが残るのが嫌で台所洗剤を使ってるのです。

ジャンクフードが好きな旦那だけど最近「コレステロールが。。。」と気にしだしたのでオーガニックにもとっかかる良いチャーンス!Sakuraさんいつもよい情報ありがとう♪
Commented by MIU at 2008-06-23 16:41 x
めだっきぃさん、レッスンの後に是非寄ってみてください。
お豆や雑穀の量り売りもあるんです。

ワインも美味でごじゃります~~~(#^.^#)
Commented by めだっきぃ at 2008-06-23 19:22 x
MIUさん

ここにはチャリンコで下見は無理そうなのでまずナビ付きの旦那の車でアタックしまする。ワイン飲めるのはワタシだけぇ♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-23 19:29
*めだっきぃさん。
MIUさんのお店はめだっきぃさんのお宅からは意外と近いですよ。
↓のMIUさんのコメントにあるようにブログにメールしてみてねー。
岡田屋さんもめっちゃ近くにあったのに・・・私も通いだしたのは最近なんです。
もっと早くに行っておけばよかったと思ってますー。
地球環境のためなんておおげさなことは言えませんが少しでもできることはやっていこうかな・・・と思います。
オーガニックの食品もたっくさんありますよー。
ぜひぜひ行ってみてくださいな。
Commented by めだっきぃ at 2008-06-23 22:03 x
こんばんわぁ。早速MIUさんのブログにいって地図お願いしてきましたぁ。楽しみ♪楽しみ♪
岡田屋さんも探検だぁ♪
Commented at 2008-06-24 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-24 15:13
*鍵コメントさん。
おひさしぶりー!!
お元気そうですねー。そうですか、良い講座がみつかりましたか。
ぜひぜひ続けて体をきたえてください。
ところで、私ってそんないっぱい関西弁使こうてた?(笑)
滋賀の先生なのに標準語なんですかー?
それから「アラビカ」情報ありがとう。めっちゃローカルな情報ですが、私にはとっても役立ちます。
今後も彦根ニュースお待ちしてます。
ブログも遊びに来てねー。っていうかコッチにいる時に見てなかったって???



by sakurahouse2763 | 2008-06-23 09:03 | 日々 | Comments(7)