Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<深夜の大騒動。>

b0115330_20295843.jpg昨夜のことです。
だんだん大きくなって高いところにも飛び上がれるようになってきたフウが2階の廊下にある手すりに上がってしまい、そこから階段の下段へ一気に落ちてしまいました。
かなりの高さがあるのでフウが上がると危険だなぁと心配していたのです。

「ギャー!!」というすごい鳴き声をだして動けなくなって、だんだんぐったりして目を閉じてしまい・・・。

「フウが死んでしまうー!!」とパニックになってしまった私。
電話帳をひらいて近所の獣医さんに片っ端から電話しても時間が時間で(11時過ぎでした。)どこも開いてるわけもなく・・・。
b0115330_20411767.jpgフウの体をなでながら「しっかりして!!」と声を掛けていたら目を開いて歩き出し・・・。
しばらく様子を見ていると普段と変わらずじゃれたりもするし、一晩様子をみることに・・・。
今朝はすっかり元気になってご飯も食べて走り回っていたのですが、どこか打ち所が悪かったりしてあとから何かおこると怖いので今日は病院で診てもらってきました。
で・・・内臓も骨も異常なし!!
ついでに前にできなかった血液検査の結果も悪い病気はなし!!
それを聞いてどんなにホッとしたことか・・・。
体中の力がぬけていきました。
b0115330_20495692.jpg

ぐったりしたのはショック状態だったんでしょう・・という事でした。
体が小さかったので逆に怪我をせずにすんだみたいです。

人間の子も動物の子も小さい時は家の中にも危険がいっぱいなんですよね。
気を付けていたのに・・・と大反省。

写真はぐったりしてるんじゃなくて、私の足の上でぐっすり寝ているフウです。

[PR]
Commented by swingheart at 2008-06-28 22:32
ふうちゃん、大きくなりましたね。
やはり男の子だから、やんちゃですね。
でもケガが大したことなくてよかったです。^^
人間の小さな子と同じですね。お母さんは大変!

安心して寝ている顔がとってもかわいいわ。^^
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-28 23:11
*kunieさん。
ホントに大きくなってきてますよ。その分行動も激しくなってます。
ワンパクもいいとこ・・・・。
獣医さんに聞いたら、やっぱり男の子は元気がいいみたいです。
この先またヒヤヒヤすることをやってくれそうで、私のほうが寿命が縮みそう。(笑)
これを書いてるときも飲み水の入ったお皿に手を突っ込んで遊んでますから・・・。
母としては気が休まらない日々ですよ。
Commented by aya at 2008-06-29 12:46 x
怪我がなくてホントによかった・・・(涙)
私もきっとパニックになってしまいます・・・。
でも、我が家の近所には夜間救急の動物病院があるのですよ♪
なので、何かあっても安心!
(何かあったら困るけど・・・苦笑)

それにしてもフウちゃん可愛いですね☆
ママの膝の上で安心して眠ってるんですねぇ~♪
幸せそうですね♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-29 19:52
*ayaさん。
本当に死んでしまうんじゃないかと大騒ぎしてしまいました。
痛かったんでしょうね。ショックで気を失ってしまったみたいです。かわいそうなことをしてしまいました。

私の住んでる近辺は夜間の緊急時にみてもらえるような動物病院がないんです。どうして??人間も動物も同じ命なのに・・・。
夜に具合が悪くなってしまったら諦めろって事なんでしょうね。(悲)

これからもワンパクフウが何をしでかすか分からないので、しっかりと見張っておくことにします。
いやーでもフウの暴れ方には手を焼きます。

Commented by na-no-na-no at 2008-06-29 20:07
びっくりしました・・・(;-_-) =3 フゥ
画像はもしかして気を失っているのかと思って・・・
読み続けるうちにドキドキしちゃいましたよ~!
でも良かった^^
ケガも無くて本当に良かったですね(´m`)

なんかまた大きくなったみたい^^
猫ちゃんは半年位で大人の大きさになるのかな?
寝顔もわんぱくに見えて来ました(>ε<) プッ !!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-29 20:37
*ma*aさん。
心配させてしまってごめんなさ~い。
この話題にこの写真を見たらぐったり・・してるのかと思っちゃいますよねー。(笑)
口をあけたまま熟睡してるんですよ。

でも、本当に「フウが死んでしまうぅぅぅ!どうしよぅぅぅ!」ってパニくってしまった私。 心臓が止まりそうでした。
何事も無くてホントーによかったです。(ウルウル。)
確かに寝顔もワンパクかも?
たぶん半年もすれば一人前の大きさになると思うのですが、コヤツはすっごい食いしん坊ですので二人前の大きさかも??(笑)
Commented by めだっきぃ at 2008-06-30 23:02 x
こら!ふうちゃん!お母さんを心配させたらだめでしょ~(ToT)
こどものうちって、人間もねこちゃんも気が抜けませんね(x_x)
何事もなくて本当によかった(↑o↑)血液検査も無事でダブルでよかったよかった(↑o↑)
スクスクと寝る子は育つというけれど、かわいい寝顔♪
それにしても本当に大きくなりましたねぇ♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-01 19:46
*めだっきぃさん。
毎日ハラハラすることをやらかして、気がぬけませ~ん。
さすがに2階から落ちた時は私のほうが心臓とまりそうでしたよ。
時間も深夜近くで・・・どこの獣医さんも開いてなくて・・・。
猫の男の子もやっぱり女子より元気なんだそうです。過去に暴走してて冷蔵庫に頭をぶつけて亡くなった猫ちゃんがいたそうです。
フウもやりそう・・・。
寝てる時がいっちばん落ち着きます。ずーっと寝てろー・・・みたいな。
by sakurahouse2763 | 2008-06-28 21:05 | | Comments(8)