Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<フランスの古いバスケット>

b0115330_14143837.jpg7月になりましたねー。早くも1年の半分が終わっちゃいましたよ。

今日は掃除をしがてら気になるところのプチ雑貨替えをしてました。

我が家の必需品でもあるお菓子の定位置は・・・ダイニングのパインのチェスト上のバスケット。
今まで置いていたバスケットの大きさだと大量のお菓子が入らなくてはみだしていたので(どんだけの量だ??)・・・・別の大きなものに替えました。↑

ソレがこのフランスの古いバスケットです。大小と持っていたので並べて置いて・・・。
もちろん両方にお菓子を入れるつもり。

b0115330_14254080.jpg
ちゃっかり大きいバスケットの中で昼寝しているフウを見つけました。


b0115330_14273415.jpg
「今日はたまたまお菓子が少なかったから入れたんだよー。」

[PR]
Commented by aya at 2008-07-03 22:39 x
こんばんは♪
バスケットってホントに便利で素敵なアイテムですよね♪
我が家でもリネンの収納に使ってます。
それにしても素敵なお部屋ですねぇ~。
ホント参考になります♪
私もとっておきのスペース作りに励んでいますが、なかなか思うようには進みません(苦笑)
ちなみに我が家のお菓子入れはイギリスからきた大きなビスケット缶です(笑)
カウンターに置いているのですが、いずれはカウンターに「紅茶用缶」「コーヒー用缶」・・・といろんなお菓子の古い缶たちを並べて置きたいなぁ~って思ってます♪
そして、その並びにキッチンスケールを置いてそのお皿のうえにフルーツを置いたりして・・・
と、キッチン改造計画思案中なのです(笑)
ほとんど「妄想」状態ですが・・・(爆)

それにしてもフウちゃん大きくなりましたね♪
思わず笑ってしまいました。
ホントにかわいいですよね☆

Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-04 14:32
*ayaさん。
今ごろはお休みを満喫されてるでしょうか??
素敵なお部屋なんてお褒めいただき光栄です!! でも、うちなんて大したことないですよー。
憧れの大人かわいいシンプルなインテリアにはほど遠いです・・・。

私もバスケットは大好きです。とにかく物を放り込んで上からレースでもかぶせておけばゴチャゴチャを隠せますからー。(笑)
あっちこっちで活躍してますよ。
缶もいいですよねー。蓋をすればオッケーみたいな・・・。
ayaさんのキッチン改造も楽しみです。少しずつ自分の思い描く雰囲気に近づけていくのって楽しいですよねー。妄想でもなかなか楽しめますしね・・・。(笑)


Commented by swingheart at 2008-07-04 22:02
sakuraさん、こんばんは。
私もバスケット、大好きです。
色々持っているけど、可愛い形の物を見ると、また欲しくなっちゃう。^^;
素敵なお部屋に素敵なバスケット。いいですね~。

フウちゃん、かわいい!!
ちゃんと猫って、居心地のいいところを探すんですよね。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-04 22:34
*kunieさん。
kunieさんもバスケットがお好きなんですねー。
そうなんですよ。かわいいのを見つけてしまうとついつい・・・でカゴばっかり増えて、置くところがなくなってしまうんですー。
だから最近は雑貨の衝動買いを控えようと心がけてはいるのですが・・・・。(汗)

フウはこのバスケットの大きさがお気に入りみたいです。
今日も入ろうとしてましたが・・・今日はお菓子で満タンでしたので入れませんでした。残念!!
Commented by めだっきぃ at 2008-07-07 12:38 x
え~~!なんかあのスレンダーなお姿から「お菓子一杯」は想像がつきませぬが。。。でも、あれだけ動かれていたらお肉に変わる前に燃えちゃうか、納得

優しい感じの素敵なバスケットですね♪
フウちゃん、かわいすぎますぅ~~\(~ ~)/

フウちゃん、ご主人様におねだりしてまた同じようなカゴを購入していただいて、フウちゃん用にしてもらったら~♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-07 13:48
*めだっきぃさん。
どこを見てそんなことをおっしゃいますかー?
充分お菓子の分のお肉があっちこっちについておりますー。
最近は運動量よりも食べる量がはるかに増加しておりまして・・・(いろいろとストレス感じてるので・・・。)ここ数ヶ月にかなーりぷよぷよしてきましたよ。
「そろそろええ加減元に戻せ!!」と言う声と、「まぁまぁもういい年なんだしちょっとぐらいお肉もつくわさ。」と言う声が葛藤しております。(笑)

このカゴ、おフランスのアンティークなんだし、フウのお昼寝用にはもったいないですよねー。(笑)
by sakurahouse2763 | 2008-07-03 14:31 | アンティーク・古いもの | Comments(6)