Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<ショッキン・グ~!!!>

b0115330_10121681.jpg先日ヤフオクを見ていて、たまたま目に入った古い建具。
大きさといい、古いガラスの雰囲気といい・・・。
「これは絶対使える!!」とビビッときて、
久しぶりに大物を落札。




b0115330_10104397.jpg
昨日、丁寧に梱包されて無事に届きました。
さっそく開けてみると画像で見ていたよりも実物のほうが古い木の質感もガラスの質感もずっといい感じ~!!

大満足の品物でとってもご機嫌だった私。



b0115330_10205885.jpgそして、どう手を加えようかな??(ちょっと長いのでカットしたいし・・白くペイントするのもいいかも・・・。)と、じっくり考えることにして、割れないように毛布にくるんでひとまず和室に置いておくことに・・・。

で、その数時間後に毛布を取ったら・・・・1枚が、わ・れ・て・る・・・。
「何で~!!!どうして~!!!さっきはどこも割れてなかったのに~!!」としばらくボー然と自分の目を疑ってしまいました。

だいたいの犯人の見当はつくのですが・・・。
きっとどっちかが飛び乗ったのでしょう。重さから察するとチャチャです。


横に寝かせて置いていた私も悪かったのですが・・・・まさか隣のチェストの上からここへ飛び降りるとは、予測できませんでした。(泣)
昨日はずっーとショックでへこんでしまった私です。今もひきずってますが・・・。

(↑写真は割れる前に撮ったものです。)

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2008-07-10 17:31
sakuraさん~
とってもいい感じの建具ですね^^
・・・でも・・・でも・・・(ρ_;)
どんなにショックか察しが付きます~f(´-`;)
きっと割れた所を生かした飾り方があるはず!
そこにゆらゆら揺れるような物を飾るとか・・・
(サンキャッチャーとか良いのでは♪)
元気出して下さいね(o^-^o)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-10 20:11
*ma*aさん。
さすがma*aさん、どんなにショッキングーだったか察していただけましたか。(笑)
そうなんですよ・・・割れてしまったものは元に戻らないから、何かいい方法でごまかそう!!とは思うことにしたんです。

建具屋さんに持って行ってガラスをはめてもらおうか?とも思ったんですが・・・そんな価値があるものでもないでしょうし。こんなキズだらけのもんって言われたらショックだしー。
古いもの好きにはものすごーい価値なんですが・・・。
ma*aさんのご意見も参考に考えますねー。ありがとー。
Commented by aya at 2008-07-11 15:30 x
こんにちは♪
素敵な建具ですね!
この建具をどのように使っていかれるのかとっても興味津々です☆
もしかして「一枚割れてしまったからこそ、よりオリジナリティーあふれる何かが出来る」のかも!です。
(かなり前向きに・・・笑)
我が家でも「割れ物」の取り扱いは要注意しています。
何か「悲しい」結果につながっても
「罪」を憎んで「ネコ」を憎まず・・・(爆)←覚えてますか?こんな時代劇ありましたよね(笑)
・・・と自分に言い聞かせています(笑)
でも、そんなとき、「悲しみ」をどこにぶつけたらいいのか・・・ぶつけるところがなくて、ただ脱力感を感じるのみ・・・なんですよねぇ~(涙)

Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-11 20:20
*ayaさん。
そうですよねー。割れたところを上手く工夫しておしゃれ~な飾り方ができればいいんですよねー。・・・・と思うようにはしてるのですが、やっぱり悔しい。(笑)

猫には要注意と思っていてこの結末です。
ほんとーに予期せぬ行動をしでかしてくれて、腹が立つやら自分に腹が立つやら・・・。
ayaさんも何度か経験ありそうですね?
罪を憎んでネコを憎まず・・・まさにその通りなんですが・・・。
しばらくはショックから立ち直れなかった私です。
Commented at 2008-07-11 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-07-11 22:52
*鍵コメさん。
さすがに今回のはショックでした。
今までも家具を引っ掻いたり・・・フローリングに爪あとつけたり・・・とやってくれてましたので多少のことは仕方ないと諦めてましたが・・・・。
今度のは諦めきれませーん。(涙)
ところで、あつかましく私のサイズでお願いしていいですか?(すっかり作ってもらう気になってますよ。)
メールさせていただきますね。
by sakurahouse2763 | 2008-07-10 10:28 | アンティーク・古いもの | Comments(6)